※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居(平屋)でルンバデビュー予定です!ルンバも色々種類があると聞きまし…

新居(平屋)でルンバデビュー予定です!
ルンバも色々種類があると聞きました。あと、設計士さんに、基地の種類もいろいろあって、自動でゴミを回収するタイプだと基地に高さが必要、などなど。
当然、高くなれば便利になるんだと思いますが、たとえば、ゴミ捨てくらいはべつにそんな負担じゃないよ、とか、ロボット掃除機だとこの機種の方がおすすめ、などあれば教えてください!!
ルンバについてはあまり詳しくないですが、私たちは共働きで、日中の不在中にお掃除をしてもらうのかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

Roomba使ってます✨️
自動でゴミ吸ってくれるやつも悩みましたがそこにセットする袋も買わないといけなくて😭
それも少し高めだったのでやめて
自分で捨てるやつ買いました✨️
子供の小さいおもちゃ吸ってしまうと止まってしまうのでかける時は、全部どけてからなんでちょっとめんどくさいなって思ったりしてますが楽ちんです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋!なるほどー
    掃除機をかける手間に比べたら、機械にあるゴミを捨てるとかほんの微々たる手間なのかなーと思い、安さやその他の使い勝手などで選ぼうと思っていました。袋は考えてなかったので、なるほどです💡

• 4月16日
ママリー

ロボロック使ってます💡
水拭きと自動ゴミ捨て付きです。

自動ゴミ捨ては数ヶ月に一回タンクのゴミ捨てればいいだけなので楽です!
サイクロン、パックどっちでもできるんですが、パックの方が汚れないし簡単に捨てられます!

基地は階段下にしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水拭きがついてるんですね、ステキ!!うちは平屋なので階段がないのですが、隠れるところに基地は置きたいので、家を建てる前に機種を決めるようHMさんに言われて悩み中です(・・;)

• 4月19日
  • ママリー

ママリー

うちも平屋なんですが小屋裏に行く固定階段があります😃
    平屋だと全部屋一気にできて便利ですよ🙌

今後も新しい機種が出てきて買い替えることとか考えると、あんまりきっちり大きさを合わせないほうがいいのかなとも思いますね🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!使えて10-15年と思うと、とりあえず何を買うかは入居近くなってきた時のセールとかで考えるとして、基地は大きい方に合わせて想定しておく方が無難かなと思いました💦

やっぱり平屋だとロボット掃除機あるとラクそうですね🤩わくわくー!

• 4月19日