※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

友達との会食でお金のやり取りに戸惑い、おもてなしに不安を感じています。友達に奢ってもらえなかったら気になるでしょうか?

海外から遊びに来た同性の友達

海外から友達が一時帰国で3ヶ月ほど日本に滞在するとのことで、会いたいと連絡をもらい会いました。

私は家の近くの洋菓子屋さんで1500円くらいのお菓子を買い、その子に手土産として渡しました。

友達も海外のお菓子の詰め合わせをくれました。

お昼は、どこか予約しようかと友達に提案したのですが、友達は前日飲みで二日酔いかもしれないから、その時の気分で決めたいとのことで、お店は本当にふらっと立ち寄ったお蕎麦屋さんでした。

1000円くらいのお蕎麦を食べたのですが、前払い式のチケット制のところで、その子が先に自販機でチケットを買ってしまい、私は気が利かず、奢るよ!と言えませんでした。

後からお金渡すのも変かなと思い、その後のお茶は私がおごらせて欲しいと伝えておごりました。

でも冷静に考えて、1000円のランチご馳走すべきだったと思い、自分の気の利かなさとおもてなしの出来なさに凹みました。

遠方から遊びに行った時に友達が奢ってくれなかったらケチって思いますかね😓?💦💦

コメント

🫶🏻

私なら全く思いません☺️

会いたいと言ってきたのも相手からですしお茶代出したのならそれだけでも全然気の利く方だと思いました🥰

• ♡

優しいお言葉ありがとうございます😭💗

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お友達は奢ってもらうために会いたいと言ったわけではないはずなので
全然大丈夫だと思います♡

• ♡

優しいお言葉ありがとうございます😭💗

• 4月17日