※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園から帰ってきた子どもが熱と目の充血が続き、食欲もない状況です。明日病院に行く予定です。アデノウイルスでしょうか?

アデノウイルスでしょうか?

金曜、保育園から帰ってきて39.2度あって
ぐったりとまではいかないですが
ぼーっとしてたので両脇に冷えピタと冷たい枕で
ぐっすり寝てくれました。

次の日も日中は熱は37.5度くらいで下がってたのですが、
夜になるとぼーっとしてて38.2度でした。

そして今日、目やにがすごくて目が充血してます。
熱もあまり下がってないです。

ご飯もほとんど食べず、ジュースと水、ヨーグルトで
栄養取ってる感じです。

病院は明日行こうと思っていて、まだ行ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週1歳の息子がアデノウイルスになりました!

熱は40.0まで出て、ぐったり元気ない感じで5日ほど38、39℃台を行き来してました。

アデノは喉も痛いらしく、食欲旺盛の息子もさすがにご飯をあまり食べてくれず驚きました🥲

目やにすごかったですし、熱がなかなか下がらないのならアデノかもしれませんね。

特効薬はないので、風邪薬飲みながら治るの待つしかないようです😭

deleted user

アデノ なかなか下がらず
めやに出たし大変でした!