※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お金・保険

離婚後、子供名義の通帳は誰が持つべきか相談です。子供名義の通帳には旦那の両親からのお金が入っているが、離婚時に返却可能かどうか気になっています。

離婚後の子供名義の通帳について質問です。

旦那のご両親から頂いたお金などは全部子供名義の通帳に入れています。
ここに、私や旦那が入れたお金は0円です。

離婚する場合、親権を持つ私に子供の通帳やカードなど渡さなければいけないですよね??

旦那のお義父さんが「孫のために」という事で毎月お金を入れてくれてるのですが、離婚する際は通帳も返してもらうことは可能ですよね😭😭

コメント

子供の通帳は私が持ってますが
新しく通帳を作り、それを渡しました
カードは私が持ってますが…

元旦那が子供のために貯金したいと言ったので
まぁ無意味になると思っていましたがまさかの義両親が少しでもためてくれてたみたいです…

ですがいくらあるかとかは見てませんけどね

はじめてのママリ🔰

孫のために義両親が貯金してるなら口座名義がお子さんでもお義父さんの財産になるので、お金はお義父さんに返す必要がありますね💦
お義父さんが孫のためにあげるというのであればお金はもらっていいと思います。

お金はあげれないとなれば、通帳とカードのみ返してもらえばいいと思います。