※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて、室内のジャングルジムが考え中。保育園通いで部屋に置くのは…悩んでいます。

一歳の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています😣
よろしければ、予定やご経験談教えてください!
いま考えてるのは、室内のジャングルジムで滑り台ついてたりするのはどうかなーと考えてます。
4月から保育園行っていて、平日よく行ったりするみたいなので部屋にまでいらないかな?とか3LDKの家に大きなおもちゃは場所取るなーとか色々悩んでます。

コメント

わたしはファーストシューズにしました!
家も3LDKなので、大きいおもちゃは悩んでしまいます。😂

うはこ

一歳だとまだ本人は誕生日の自覚というか、何が欲しいという欲求もないですものね😊
室内のジャングルジムと滑り台は、我が家は姉がお下がりをくれて、3LDKの狭いマンションの頃にかなりスペースとりました💦当時は確か3歳くらいでしたので、楽しく遊ぶ時期もありましたが、勝手に登って落ちると怖いので、常に目が離せない感じでした。大きくなって遊ばなくなり、いらなくなった時の処分も大変でしたし…他の物でも良いかもですね😅

お子さんへのプレゼントも記念に良いですが、ママもパパも、「親として1歳」でもありますのでね🥰お互いの子育て1年間を労りあうのも良いし、ご自身へのご褒美もアリだと思います💮

くらぴー

ジャングルジムで遊べるようになるのは一歳半くらいからなので、もう少し後で考えてもいいかもしれませんね^ ^
上の子はファーストシューズ、三輪車
下の子はdバイクミニ
をプレゼントしました☆
ボールテントとかもいいかもしれません^ ^