※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
子育て・グッズ

子供の日記におすすめの日記帳を教えてください。100均でもいいけど、使いやすくて写真も挟めるものがいいです。

子供の日記を書こうと思い、日記帳を買いたいのですが、おすすめがあったら教えてください😊✨
100均とかでもいいかなーと悩みつつ、
でも使いやすくて、写真なども一緒に挟んだりしたいし、迷ってます💦

コメント

私は無印のマンスリーとウィークリーのある手帳使ってます!マンスリーには予定と娘が便秘気味なので、うんち出たときはマークつけています(笑)ウィークリーのところは毎日のちょっとした日記をかいています。右がフリーなのでそこに写真もはれますよー!私は離乳食の記録を書いています😊参考までによかったら無印のも見てみてください✨

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

ありがとうございます!
    写真貼れるスペースがあるのは嬉しいです😍
    買い物行ったら無印見てきます✨
    離乳食やら💩やら書くことたくさんありそうですね💦(笑)

• 1月23日
ちーすけ

私はほぼ日手帳を使っています(^^)
1日のタイムスケジュールがあって、そこにはいつ授乳したか、うんち、おしっこ、いつ寝たかなどを書いてます。
空きスペースは離乳食の写真や、様子。
あとは1日の様子や今日できた事を写真や絵などと一緒に書いてます(^^)

ほぼ日手帳は1月始まりの1年間なので、手帳を書き出した11月からの2か月は普通に頂き物のノートに書いてました(^^)

• ちーすけ

ちーすけ

ほぼ日手帳はこんな感じです。

• 1月23日
  • 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

きゃー😆可愛い、素敵です✨
    写メまで、ありがとうございます!
    私も一日のスケジュールを書きたいんです。
    起床時間、授乳時間など…。
    ドット方眼で、日付が書いてある手帳が中々見つからず😓
    手帳は、どういうところで購入していますか?

• 1月23日
  • ちーすけ

ちーすけ

インターネットで購入しました(^^)
    ロフトや東急ハンズなどなら置いてあるかもですが(>_<)

普通のノートの時はタイムスケジュールをパソコンで作って貼ってました(^^)

• 1月23日
  • 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

なるほどです✨
    ノートでも色々凝ってて素敵ですね🎵
    書くのが楽しそう💕
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😆💕✨

• 1月23日