※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がうつ伏せで首を起こせず、焦っています。同月齢の子供たちはいつ頃首を上げられるようになったでしょうか?

生後3ヶ月半の娘がいます。
うつ伏せの練習はちょこちょこしているのですが、嫌がるので短い時間しかできず、今もまだうつ伏せしてしっかり首を起こした状態にできません。
SNSで同じ月齢の子達がうつ伏せしてしっかり首を上げているのを見るとすごく焦ります。
皆様のお子様たちはいつからうつ伏せでしっかり首を上げれるようになりましたか??

コメント

ママリ

息子はうつ伏せが好きだったので
わりと早くから顔あげてましたが
個人差もありますし
本人のやる気次第なところは
あるので無理にしなくていいかなと思います☺️
嫌だと印象がついてしまうほうが
可哀想かなあと🙆‍♀️
ちゃんとあげるようになるので
焦る気持ちもわかりますが
見守ってあげましょ☺️

• ヨンリ

ヨンリ

本人のやる気次第なんですね😵‍💫
    たしかに練習すると嫌がるので、嫌いになったら余計にしなさそうですけ…
    ゆっくり待ってみます☺️
    ありがとうございます🫶

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しが酷かったのでうつ伏せ練習していません!縦抱きで2時間とか支えなしできるのに、4ヶ月くらいまで首座ってないって言われてました〜
その子のペースややる気が大きいと思います!気にしなくて良いと思います☺️

• ヨンリ

ヨンリ

縦抱きできても、うつ伏せで顔あげないと首座ってないことになるんですね😵‍💫
    焦らず待ってみることにします✨
    ありがとうございます🫶

• 4月18日
🐈

無理してすることないですよ🙋‍♀️
そのうち嫌でも寝返りしまくって大変になりますし😂

主人が毎日うつ伏せトレーニングするぞ!と意気込んでやっていたので、この画像を発見し送ってあげました🙌🏻
我が家はたまに楽しい遊びの中のひとつとして、ごろんとうつ伏せさせたりするくらいです😊

• ヨンリ

ヨンリ

旦那さんの意気込み私と一緒だー!笑 
    この画像見たら安心しました🥺

たしかに今後の寝返りしまくりを想像したら、今の静かな時が平和なのかも🤣

ありがとうございます🫶

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

明日で生後4ヶ月になる娘がいます👶🏻娘もあまりうつ伏せが好きではなく1週間に1、2回うつ伏せするかどうかって感じでしたが久しぶりに今日やったら頭が綺麗に上がるようになっていました😮3ヶ月半あたりはまだ少し頭が上がるかな〜という感じでだったのでびっくりしました!徐々に上がるようになると思うので焦らなくていいと思います!うつ伏せで頭上がるかどうかは赤ちゃんの気分もあると思います😌

• ヨンリ

ヨンリ

気がついたら首上がるようになってたんですね😳
    すごーい!!
    私も焦らず娘のペースに合わせて待ってみます✨
    ありがとうございます🫶

• 4月18日