※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みを取って子供と遊ぶ約束をしていたが、寝てしまい、子供には自分で言うように言われている。気になるか相談者は?

旦那は土日休みじゃなくてシフト制なんですが、上の子が今月から幼稚園に通い出したので「上の子かわいそうだから遊んだりできるように土日どっちかは休めるようにする〜」って言ってて昨日今日休みなんですが今は下の子と旦那がなぜか寝てて😅
しかも寝落ちではなくて「トイレ行ってくる」とか言ってリビングから消えてなかなか戻ってこないなあって思ってたら下の子と寝室で寝ていて😅
上の子と遊んであげたいからとか言って希望休とってるのに寝てるとか意味わからなさすぎて…
「嫌だったら自分でパパに言いなね」って上の子には言いましたが、わたしとしても「それなら土日に希望休取らなくていいから平日に休んで下の子と寝れば?上の子かわいそうだし」って言うつもりです😵
みなさんだったらあんまり気になりませんか?💦

コメント

COCOA

毎回、しかも1日ずっとグータラしてるなら流石に言いますが、1日の中でそんな時間が多少あるって位だったら、別に気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁側の性格によりますかね🥲
    最近いつもなんで気になって気になって…

• 4月16日
らら

めっちゃくちゃ仕事大変で疲れてるとかなら1回くらい多めに見るかもですが…
次の休みもそれなら私も質問者さんと同じように言っちゃうと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園始まってからは数日しか経ってないですが幼稚園始まる前からもこんな感じで起きてても基本的に携帯なのでわたしからしたら上の子かわいそうだなあって思うんですよね😭
    確かに仕事もしてるし眠いのはわかりますけどそれなら土日に休みとる必要ないよね?ってなりますよね💦

• 4月16日
  • らら

らら

確かにいつも起きてても相手してないなら土日休む意味ないですね💦
    実際うちの旦那も同じように子供起きてるのに急に寝てるとかあるんですがめっちゃくちゃむかつきますね😂
    休みの日しか子供と遊ぶ時間ないのになに寝てんの?ってなりますね。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとむかつきますよね😵
    土日休む必要ないからって言います!笑

• 4月16日

今回から急に土日休みで連休とかだとその分連勤もあったりとかもあるかもなのでリズムに慣れるまでは特に言わないですかね🤔ずっと土日休みで月〜金は仕事のリズムが出来てるならっても思いますが多少休みに寝る時間が多くても仕方ないかなぁと思っちゃいます。次これしようって話してたのに寝てしまったら待ってるよ〜って声かけたりはするかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10と11も休みでしたよ😂

• 4月16日
なあ

ご主人が下の子とお昼寝してるなら
ゆっちゃんさんが上の子と遊べば可哀想でもないし
それでいいと思います!☺️

うちもシフト制ですが
顔合わせる日がないってことはないので…遊べるときは遊んで疲れてたときは子供と寝ててもいいかなと思ってます!

家族ですごしたい、遊びたいなら出掛けます!

sママ

それくらいなら全然気になりません😂
上の子はママ独占できるしいいのでは?🤔