※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

胎嚢の形が気になります。先生からの指摘はないけど、心配です。ネットで調べても安心できず、同じ経験の方の情報が知りたいです。

今7週6日くらいなのですが、胎嚢の形が細長くて少し心配です。
先生は特に何も言っていなくて、1人目と年明けに稽留流産した子は丸い胎嚢だったので大丈夫なのかな?と少し心配です。
ネットで調べてみると元気に育ってる方が多かったので大丈夫なのかな?と思ったりしてますが、同じように胎嚢が歪な形してた方とかいますか?

コメント

ママリ

2人目が雫の形でしたが順調に育っていますよ☺️

  • ももか

    ももか

    雫の形なんて可愛いですね🥹

    • 4月16日
はじめてのママリ👦👧

私もはじめ細長かったです😊

  • ももか

    ももか

    徐々に形変わりましたか??🥺

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

雫型→細長い→ガタガタと胎嚢の形が凄くて私も何度もここで質問させてもらいました😫💦
でもそのあと綺麗なまんまるになって無事生まれましたよ☺️✊今の子の前に稽留流産してしまった子は丸い胎嚢でしたが、急に心拍が止まってしまいました。写真は細長かった時のエコーです💦

  • ももか

    ももか

    そうだったんですね!!
    大丈夫なんだ!って勇気づけられました🥹
    私も前回の子心拍確認後に稽留流産だったので不安と恐怖でいっぱいですが頑張ります😥

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度流産経験すると不安ですよね…わかります😢私も順調ですって言われ続けて母子手帳も貰ったあとだったので…無事に産まれてくるまでずっと怖かったです💦きっと大丈夫です✊!赤ちゃんを信じるしかないんですけど🥺💓

    • 4月16日