※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
その他の疑問

義妹のお兄さんの飲食店へのお祝いに悩んでいます。洋菓子店のお菓子は失礼かどうか迷っています。何かいいアイディアがあれば教えてください。

コロナ禍で
行けなかったのですが義妹のお兄さんが、飲食店をオープンさせてます。
この度、お休みに行こうと思っているんですが、お祝いを持参しようか…と思うんですが、お花とか観葉植物だとお世話?が大変だったり、お店の感じと合わないと迷惑かな。と思って、
有名な洋菓子店…と思ったんですが、飲食店にお菓子って失礼??と思って選べずにいます。
何かいいアイディアがあれば教えてください。
関係性は弟夫婦の結婚式以来です。

コメント

はじめてのママリ🔰

オープンしてどのくらい経ってるんでしょう🙄
定番としては胡蝶蘭ですよね。胡蝶蘭なら1ヶ月くらい楽しめる花なので。あとは無難にカタログギフトかお金でしょうか。
普通に飲食店で、従業員もいるならお菓子も喜ばれると思います。店の雰囲気にあった邪魔にならない大きさの雑貨もいいと思います。

• ひろppp

ひろppp

もうかれこれ1年くらいは経ってしまってるので(実家をリニューアルしてオープンしたので最初は知らず💦)
    お花はちょっともう遅いかな…と思ってます。
    従業員さんはいなくて家族経営なんです。
    お店の雰囲気はGoogleでみたんですが、かなりこだわりのある感じで、邪魔にならないのが難しくて😭
    ボールペン?オーダーのやつとかが無難かな…とも思ってます💦

• 4月17日
いおり

ひろpppさんのお考えのとおり、お花や観葉植物は取引のある業者さんから結構もらうので、有難いけれどお世話や後処理が大変だとお店をやってる知り合いが言ってました!
お兄様のお店がスイーツ店とかであれば、お菓子は失礼かもしれませんが、そうでなければ問題ないと思います!
スイーツ店でなくとも、お店で提供されているものと被らないような配慮があれば尚更良いと思います☺️

知り合いがもらっていて、素敵だなと思ったのは、店名の入ったオシャレなカルトン(お金を置くやつ)やハンガー、休憩室で使える家電製品ですかね、、?
ご参考になれば幸いです!!

• ひろppp

ひろppp

お世話大変ですよね💦私も観葉植物はお世話がわからないので、もらったら困る…と考えてます💦
    スイーツ店ではなく、ご飯系をメインにしてるので、お菓子はありですかね。
    私が好きな超有名店がお店の近くには絶対ないので手土産みたいな感じでなっちゃうんですけど、よいかと思ってます。
    お金を置くやつも考えたんですが、友達とかプレゼントされてないかな??と思ってしまって💦なんで、クレジットとかで使うペンもどうかな。と悩んでます。
    海外で修行してるんで、Googleで見たら、かなりのお洒落なお店で、渡すもの困ります😭

• 4月17日