※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家計について話し合う勇気がない。里帰り中で旦那がお金のことを心配していると感じ、不信感が出てしまった。

家計について話し合う勇気がでません。
(今現在家計が別なので一緒にしたいという私の願望があります、、)
里帰り中で、
終わる時にお礼でお金を渡そうと思っていたのですが、
旦那さんが裏で「そのお金までちょうだいって言われたらちょっとなー」と言っていたと知りました💦
もちろん自分でだす気ではいたのですが
そんなことを言われていたのかと思うと
娘のオムツやミルク代なども
俺が払うのかーとかなんで貯金から出さないんだろうとか思われてるんだろうなという
不信感のようなものがでてしまいました😭

コメント

それは不信感わきます💦
出産、里帰り、育児のことを自分も当事者だと思ってたらそんなこと言えないですよね😥
大事なことなのでしっかり話し合えるといいですね!

自信持って大丈夫だと思います🥹✨
むしろ旦那さん里帰りで自分の負担かなり楽になるのに裏で言っていたとしても出させます私は!
私は確か10万くらいはお金渡した気がします!
もちろん旦那さんにお礼を言えと言って旦那に払わせたし渡させました!
もし腹の底でなんと思われていたとしても2人の子だし生活費は折半だから筋は通して払わせます😊✨

たろう

私も今財布別です。
里帰りのお礼(結局里帰りはしないことになりましたが)は親は私からはいらない、旦那さんが出すって言うならもらってそれをあんたに使うと言われました。
旦那に言ったらそれは必要なの?と渡さない気満々でした。
理由は親は子からお金を取らないものとのこと。2ヶ月ほど行くのに気持ちの数万くらいだせやと思いましたが。
家計に関しては私が出産手当が何月に入ること、お給料はいつまで出ること、この子に大体いくらかかること、食費日用品にこのくらいかかってたことを含め
○万円毎月ください。私のお金が入ったらそれはこの子の学資保険、積立保険そのた貯金に回します。
とシミュレーションしてとにかくあなたのお給料で頑張ってみようと提案し🆗をもらいました。

里帰りのお礼と3人での生活の生活費の考えは違うかもしれないので、お金のこと話しづらいけど話しておくと良いかもしれないです☺️