※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収380万〜450万の方が貯蓄について相談しています。現在は専業主婦で毎月マイナス収支で、子どもの貯金を含めて600万円ほどです。お金のことで不安を感じており、早く働いて貯金しなければと考えています。

貯蓄について

年収380万〜450万の方今どれくらい
貯蓄ありますか?!
うちは子どもの貯金合わせて
600万弱です。

最近凄くお金の事について
不安になっています😭

今は専業主婦なので、
毎月マイナスです😭

早く働いて貯金しなきゃやばいですよね😭

コメント

たぬ

ローンがあるのかないのか、とかでも貯金額は違いますし、ママさんがまだ30なのでそんなに焦らなくても。と思います!
下のお子さんがまだ小さいので幼稚園に上がってからパートとかするだけでも違ってくるかな。って思います☺

  • ママリ

    ママリ

    ローンはないです✨
    車のローンは数年後
    組むと思います😭💦💦

    これの他に
    子どもたちの学資保険は
    払込済みのものが500万
    夫の年金保険100万
    払込済みです。

    末っ子が 保育所に
    通い出したらフルタイムで
    働きたいとおもってます😭

    • 4月16日
ままり

上のお子さん2人が大きいので後5年でどれくらい貯めれるかが大きいと思います。
子供の大学費用1人いくら用意したいのかによりますが、マイナスなら早く働かないと厳しいかなと思います💦
高校は公立、大学は奨学金と考えているなら大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    大学費用…怖いです😭
    1人1000万それを3人分なんて
    到底むりです😭

    来年か再来年からフルタイムで
    働く予定にしてます💦💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

子どもの貯金を合わせると1000万ぐらいです!
個人の貯金は別です!

上のお子さんが大きく、高校生になるまであまり時間がないので、私だったらすぐ働きに出ます😱💦
この先お金がかかる年齢なので不安ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!!✨
    年収400万ほどで
    1000万は凄すぎます!!
    月々どれくらい使って
    どれくらい貯金していますか?😭

    不安過ぎます💦💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月の給料はほとんど貯金できてなくて、ボーナスで貯金してる感じです😱
    でも投資含めての値段です💦
    今私も働けてないので、2人目が産まれたら働く予定です💦

    最近の物価高とか考えると怖いですよね😱

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ボーナスほぼ貯金って
    ほんっと凄すぎます😭♥
    うちなんてボーナスは、
    子どもたちの長期休み費用と
    車維持費で飛んできます💸

    私も早く働きたいです😭

    • 4月19日
かのん

回答ズレていて申し訳ないのですが、年収450万(額面ですよね?)で貯金600万ってすごいと思いました🥺

  • ママリ

    ママリ

    年収詳しくは380万です😭

    でもこちらの回答見てたら
    焦ります😭💦
    早くフルタイムで働いて
    貯蓄しなきゃです💦💦

    • 4月19日
  • かのん

    かのん

    三人お子さんいる時点ですごいのに、貯金もちゃんとできていて、本当に素晴らしいと思います!
    私ももっと頑張ります😂

    • 4月19日