※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のあ&つばさmama♡
お仕事

歯科助手の女性が、通勤の負担や家族のことを考え、医療事務の転職を検討中。新しい職場は家の近くで保育園も近く、仕事の条件も良さそう。ただ、無職期間や家庭の事情で悩んでいる。どうすべきか悩んでいる。午前中に診察できるため、夜の時間が余裕ができそう。今の職場との違いを感じている。

歯科助手正社員で働いてるけど家から職場が30分程かかるから毎日20時過ぎで毎日子供に負担かけてるし転職しようか悩み中(´・ω・`)ショボーン

受付の子は何か感じ悪いし整理的に嫌い(´Д`)

医療事務で家の近くに募集してる所にあってそこは19時までで家から車で5分ぐらいで子供が行ってる保育園も近いです!
日曜は午前中のみ診察していますが毎週出なくても大丈夫みたいでそこに1度聞いてみようか悩んでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

でも子供の保育園もあるしマイホームも今年建つので辞めるとしても無職の期間なく働かないとなので凄く悩んでます(´Д`)

皆さんならどうしますか?

ちなみにお昼休憩は医療事務のほうが3時間あるので1度家に帰って夕飯作りに帰れる時間はあるので夜の時間が今より余裕がもてそうです(*◕ᴗ◕*)
今の歯科助手はお昼休憩は帰る時間ないので(´×ω×`)

コメント

ゆゆ

条件良い方が続きそうですね!

医療事務の方が、年齢を重ねても長く務められそうなイメージがありますし。
とりあえず見学に行きます♪

• ♡のあ&つばさmama♡

そうなんですよね(´Д`)
    歯科助手だと体力もいるので年齢重ねた時続けれるか不安で(´×ω×`)
    その点医療事務なら年齢重ねても続けれる仕事ですしね(⌒▽⌒)

• 1月23日

医療技術職で最近までクリニックで働いてました(^^
事務さんたちは月末とかレセプト?の処理で遅くまで残ってる印象ですが、それは大丈夫そうですか?
クリニックだと紙カルテか電子カルテかで仕事が大きく異なるので、一度見学に行かれてみた方が良いと思いますよ☺
日曜日も午前中のみ診察でも、何時ごろ退勤できるのかが気になります💦

家から30分も近いですが、5分ってかなり近いですもんね!
私はクリニックだと昼休みが長くて拘束時間が長いのが嫌だなと思ってましたが、一度帰って夕飯の準備ができそうなのは良いですね✨

• ♡のあ&つばさmama♡

そこは今ファミリーサポート使ったりしてるので大丈夫かと(*◕ᴗ◕*)
    12時30分までみたいです(*゚▽゚*)
    タイミング見て見学行けたら行こうかと思います(⌒▽⌒)

夕飯準備できてたら帰ったら楽ですもんね(♥ó㉨ò)ノ♡

• 1月23日