※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お仕事

仕事復帰前に悩んでいます。子供の熱やコロナで仕事に支障があり、給料も減少。今後の仕事に不安があり、転職や在宅ワークも考えています。助言をお願いします。

仕事復帰までまだ半年くらい先なのですが、
3人目育休明けて仕事復帰のことで悩んでいます。

2人目出産して仕事復帰した時は、
子供の熱とコロナで休園続きで、早退、欠勤。
ほぼ幽霊社員でした。
その度に、職場に謝りの連絡。
仕事復帰して2〜3ヶ月には自分の有給も使い果たしてしまい、
それ以降は無給で休まざる負えない状態でした。

そのため、ほぼ出勤できない状態だったので、
給料も半分くらい減りました。

今後、子供3人預けていたら、さらに誰かしらの熱で早退、欠勤の確率は高くなりそうです。

職場の方は理解してくれているので、
早退、欠勤に対しては「仕方ないよ」とは言ってくださるものの、私個人として職場の方達に対しての申し訳なさと、「ごめんなさい」「すみません」ばかり言っている気がします。

仕事を転職しようか、在宅で仕事探そうか…悩んでいます。

今の会社は、急な子供の熱でも対応してくれる理由で子供のために就いた仕事なので、自分のやりたい仕事ではなく、むしろ自分のやりたくない仕事しているので苦で仕方ありません。
体を動かす仕事をしたいというだけで、
何の職業に就きたいかはまだ明確にないので、
今の会社にいるしかないのかなとも思っています。

同じような方、転職した方、働き方を変えた方、何かいいアドバイスやどうしたか教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ

子供のことに理解のある会社って結構少ないですからね💦

わたしは個人的にそういう会社を辞めてしまうのは勿体ないかなーと思ってしまいます。

転職先は人間関係もわかりませんし、在宅は特別なスキルや人脈がない限りは稼げないのであんまりオススメできないです😓

今は会社で思うように働けてなくても、きっとそのうちお子さん達の病欠も減ってしっかり働けるようになるかと思いますが💦

でも働くのが辛いようなら、無理して頑張るのも違うと思うのでその際は転職活動も視野に入れていくのも良いかと思います😢