※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

幼稚園児のママさんに質問です!自分の1人時間、入園させてからもらいに…

幼稚園児のママさんに質問です!!
自分の1人時間、入園させてからもらいにくくなったの私だけですか?😅

最近年少に入園しました。
それまでは毎日朝から晩まで1人で見ていたので、週末に夫自らどこかでかけてきたら?と言ってくれていたし、私も今週疲れたから1人時間ちょうだいって言えてました。

入園して思うのは、日中数時間といえど、1人時間がありますよね。買い物や家事で潰れることもありますが1人は1人です。
週末に1人時間くれ!と言いにくくなっちゃいました…夫は言ったら全然いいよと言ってくれるタイプだとは思いますが…

入園前から同じように1人時間作っていた方は、入園後も変わらず週末1人で出かけたりしますか?

コメント

ママリ

平日に好きなことできるので週末は子どもとの時間を楽しみたいので特に1人では滅多に出かけないです☺️

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメントありがとうございます!

• 4月18日
🌷

2.3ヶ月に1回だけ1人時間もらってました😓
幼稚園に預ける前は専業主婦だったので余計言いにくかったです😂

• 梅ちゃん

梅ちゃん

🌷さんコメントありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ

気にせず土日どちらか一人時間貰ってました!

幼稚園の送り迎えしたり、毎日の準備や片付けはしてたんで、個人的には幼稚園始まってからの方が慣れないママ友付き合いとかのストレス多くて大変でした🤣

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメントありがとうございます!

• 4月18日