※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り出産するのですが、私が自宅にいないあいだに誰も家に入れないで…

里帰り出産するのですが、私が自宅にいないあいだに誰も家に入れないでね!って旦那に言おうとしていた矢先...
義母が「たまにご飯作りに行くわ~!」と旦那に言ってました😥子供じゃないんだから自分のメシくらい自分で用意できるわ!と思いました(^_^;)
私がいない間に他人にキッチン使われるの本当に嫌なのに...
キッチン収納ぐちゃぐちゃだから綺麗にしとかないといけないじゃん😂
義母は普通にいい人です!けど、自分のテリトリーに私がいない時に勝手に使われるのがものすごく抵抗あるわ~😩

コメント

えー。あり得ないです…
他人を家に入れるのも嫌だし
いつまで子供やねんって思います。
1人だけなら冷食でもコンビニ弁当でもなんでもいいし。
親離れ、子離れしろよって思いますね🔥

はじめてのママリ🔰

息子になんかしてあげたい気持ちは分かりますが、作ったご飯持ってきてもらうぐらいにしてほしいですね😥
うちも里帰り中に義実家全員来てたみたいです😂
まぁ新居で1度招かないとねと言ってたので、私がいない間に見せといてその後呼ぶこと無かったので結果楽でしたが😅

恐竜ママ

旦那さんに断ってもらいましょう。くれぐれも私の名前出さないで、それとなく断ってねと。…

036

私が里帰りしてる間、家の中ではないですが、家をぐるっと囲んだところに生えた草取りして砂利敷いてました、私にも旦那にも何も言わずに。
草取りだけならまだしも勝手に砂利敷かれて、信じられないと思ったし、砂利敷く前に防草シート敷く予定だったのに、またその砂利どかしてシート敷いて砂利敷いての二度手間。
それが新築祝いだと本人は言っていたそうで。
頭悪いです完全に。やってあげたがりもほどほどにしてくれって感じでした。
お気をつけ下さい😅

あー

絶対に嫌です!
わたしも自分のテリトリー入られるの無理です😇
ご飯作りに行くっていうのを
旦那さんに断ってもらいましょう😭
里帰り中、家のこと気にしたり
できる限りストレスなく過ごしたいですよね💦
断る時に旦那さんが
自分が実家へ行くよ!や
一緒にご飯食べにいこうと誘って
気を悪くせずに義母さんも
受け入れてくれたら…🙏

まりぞー

せめて作って持って来てほしい…。私も私不在の時に入れたくないです。

義母だからではなく、実親でも嫌です。

ママリ✨

私いても来られるのイヤなので絶対無理です。