※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠35週でコンジローマ再発。ベセルナクリームで治療中が効果なし。分娩前に不安。コンジローマ治療経験者の効果期間や臨月の分娩方法について知りたい。

ただいま妊娠35週です。
1月から発症したコンジローマが先月再発しました。
最初に発症した時はレーザーやハサミで取ってもらいました。
今回は分娩先に転院して治療の方針が違い、34週の頃にベセルナクリームを処方され3日に1回塗っています。
ですが一向に治る気配がありません… それどころか大きくなってきているような気がします…
調べるとすぐには効果が現れない感じでしたが分娩までに間に合うか不安です💦
先生は「治りが悪かったら毎日塗ってもらうからね〜」と言われています。(聞き間違いかもしれません)
帝王切開まではまだ言われていません。
膣内に大きめのが3.4つあり、内診する時に一目で分かる目立つような場所にあります。以前のクリニックで最終の健診3日後に発見し、絶対見えていたのに何で一言も言ってくれなかったの⁉︎と思いました…
ベセルナクリームを使った事ある方はどのくらいで効果が現れたでしょうか?
また、臨月手前でコンジローマ発症した方は分娩方法はどちらでしたでしょうか?

コメント

りったん

尖圭コンジローマですよね💦
私は膣外に出たのはベルセナクリームで、毎日夜塗ってすぐなくなりましたよ。
膣内のものは、液体窒素で焼いてくれてました!

ちなみに2人目のときに発症して、先生が有無を言わず帝王切開でした👌🏻

• りったん

りったん

ちなみに2人目のとき、32wくらいで発覚、治れば自然分娩予定でしたが膣内のものがなくならず34wで帝王切開予約取りました

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も32wで再発しています…
    膣内は治りにくそうですね🥲
    1人目なので自然分娩希望ですが、帝王切開になってもいいと覚悟は決めているのでそれまで頑張ってクリームを塗り続けてみます!

• 4月16日