※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサー
その他の疑問

愛媛県松山市の椿幼稚園(最年少)に通っているいる方通っていた方に質問…

愛媛県松山市の椿幼稚園(最年少)に
通っているいる方通っていた方に質問です🥹

毎日の持ち物にオムツ(2-3枚)は入れていますか?
れんらくアプリでは毎日の持ち物欄にオムツ3枚と
記入されていました。
初日にお着替えセットに3枚
それから2日間3枚ずつ持たせていたのですが
帰ってきたら2日間ともオムツがなくなっています。
園でオムツを変えたのは多分1-2回くらいです。

毎回持っていくのか
何か連絡があったら持っていくのか
仕組みがわからないので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今年度ではないですが、最年少の時、毎日オムツを入れてましたねー😶前ポケットに2〜3枚、中にも2枚〜3枚は常時入れてました💦

教室では、個別にオムツを引き出しに入れてるのですが、、、10枚くらいは入ると思うので、たぶんそこにストックされていってると思います!
「たぶんまだあるだろー」と思っていたら「オムツがなくなったので買いました!」って請求されるので💦
多いくらいの装備が安全です!

私も最年少の時、オムツの減りが読めないなー、と思っていました。。。

  • アーサー

    アーサー

    10枚くらいはストックされるんですね😭
    説明がないんで分からないですよね😅

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに💧様々な事が説明不足な気がします😑
    引き出しに10枚くらいは入ると思いますし、ロッカーの上にも積んだりできたと思います。先生が多いのと預かりの有無もあって、何枚!とか言い切れないんでしょうね。。。

    けど無くなりかけの時に「オムツ持っきて下さい」ってお便り来たので、あっ、言ってくれるんだー♡と思って安心してたら、「なくなったので買いました!」って請求されました。なので多め、多めが安全です😧

    • 4月16日
ゆーmama

同じく最年少に通っています😊
10枚もはストックされてないですが、自分のロッカーに5枚くらいは置いてあります✨
うちは毎日3枚ずつ入れていますが、使ってない時やストックが足りている時はそのまま持って帰ったり1枚持って帰ったりもしています(^^)
来週から1日保育始まるので、午前保育の時より使用すると思います。
購入となると高いので毎回持って行った方が念のためですよね😊

  • アーサー

    アーサー

    同学年ですね😊
    オムツを変えていない時も全部無くなっていたので
    どうゆうこと?って思ってました😅
    毎日入れていくことにします👧🏻
    ありがとうございました♪

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも、現在、最年少です。
ついこの間、朝に「今オムツって何枚ありますかー?」って見せてもらったら引き出し9枚ありました!
それでも、リュックに一応3枚〜5枚適当に入れてます🙆‍♀️
私も上の子の時、毎日何枚なの?って思ってました☺️

  • アーサー

    アーサー

    今日も3枚とも無くなってました😂
    オムツの消費がすごいです😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー、
    オムツの消費が読めないですよねー、
    うちも空っぽでしたよ🤣笑
    ストックされてるのかもですねー🙃
    その割にポテポテで帰る時もあります🤣笑

    • 4月17日