※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがうつ伏せ寝好きですか?うつ伏せで安心感があり、よく眠ると聞きます。うちの子はまだ横向きで寝ていますが、浅い睡眠で1時間おきに起きます。将来的にうつ伏せ寝をするかもしれず、長く眠れるようになるかなと思っています。窒息リスクは認識しています。うつ伏せ寝を強要するつもりはありません。

うつ伏せ寝が好きなお子さんいらっしゃいますか?
自分からうつ伏せ寝をするようになったのでしょうか?

うつ伏せだと安心するのか良く寝ると聞きます。
我が子はまだうつ伏せ寝をしませんが、睡眠が浅く1時間おきに起きる毎日です。
横向きで寝るのが落ち着くようで、いつかうつ伏せ寝をするのではないかと思ってます。そしたら長く寝るようになるのかな、、と🤣

※窒息死などのリスクは承知しております。
うつ伏せ寝をさせたい訳ではないのでご理解下さい。

コメント

みかん🍊

寝返りするようになってからうつ伏せだいすきです🤣
自分からするようになりましたよ😊
お昼寝はうつ伏せのがよく寝ますが、夜は正直関係ありませんでした😌夜間断乳するまで夜起きてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子も寝方によって睡眠時間変わる訳なさそうです😂

• 4月16日
あしゅりー

うつ伏せで寝てましたが、特に夜泣き減ったとかよく寝るとかはなかったです。
1時間おきに泣くほどではなかったですが、2〜3時間おきに泣いていたと思います。

うちは夜間断乳が1番効果ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前は仰向けでぐっすりだったので寝方ではなさそうですね🥲
    なぜか1時間おきにほぇ〜と泣きます😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

以前までうつ伏せになると泣いて起きていましたが、最近急にうつ伏せで爆睡できるようになりました。
コロコロと転がりながら爆睡です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子もうつ伏せの方が寝やすいのかな〜と思いました😗

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

寝返り出来る様になって自分からして寝てます!
2時間おきが3時間おきになったかな?ぐらいでめちゃくちゃ変わったとかはなかったです😂
因みに夜間断乳してもうちの子は変わらなかったです😂😂
1歳過ぎて最近ようやくだいぶ起きる回数減ってきたかなあって感じです🤔

因みに硬い敷布団で周りには枕とか含めて何も置かず、寝返り返りも出来るようであれば、窒息のリスクはほぼないみたいですよ😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それぞれ特徴がありますよね🥲
    寝返り返りもマスターしコロコロします!お布団でも寝返りするようになりまだそのままま寝ませんが、同じベッドで寝てて硬さはイマイチなので何か対策しないとと思ってます🥺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

勝手にするようになって、何度戻してもうつ伏せでした😂
ただ、うちの場合は仰向けで寝てた頃の方が起きなかったかな…その頃は朝までノンストップでしたけど、うつぶせ寝が定着した7ヶ月くらいから夜中起きるようになりました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    好きな寝方や落ち着く寝方あるんですね🥹
    うちの子もうつ伏せ寝が定着するようになるのかなとドキドキです🥹

• 4月16日