※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父と夫の言動が似て、息子に遺伝しないように心配。夫がなぜ反面教師にならなかったのか、どうすればいいか悩んでいます。

義父と夫の言動が似てます。
子供っぽくて自分の思い通りにならないと「もういい」や「そんなんだったらやらないよ」と言ってプイッとします😇どこの3歳児だよって感じなんですが、夫はずっと義父の言動見て育ったはずなのに、なぜ反面教師にしなかったのでしょう💧息子に遺伝しないようにするにはどうしたらいいのでしょう😢

コメント

はじめてのママリ

義父さんの言動に順応して良い感じに対応してくれる義母さんを見て育ったからでしょうね。
そういうやり方で成功体験を積み重ねたら身についてしまうので、嫌な言い方をされたら絶対言うことを聞かないなどして成功させないことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    成功させない事ですね😭!
    がんばります💪

• 4月16日
梅子

この間大喧嘩して、間に義母が入って話を聞いてくれたのですが、
喧嘩の時の口癖が義父、夫と全く一緒でした。
話してみると、そう言うところあるある!ってところばっかりでした…

夫は自分の親のことは口では嫌っていて、同じようになりたくないって言ってます。どの口が言ってるんだレベルで同じことしてるんですよねー
このことに気付けたら、きっと喧嘩も減るんだろうなぁ。

ほんとに息子が似ないか心配です。不機嫌を撒き散らかして、プイって無視するスタイルにならないように戦うしかないかなーって。
話し合い出来てればとっくに解決出来てるのになぁ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!そうなんです!一緒です!
    うちの夫も嫌ってて「離婚したらいいのに」って言ってるけど、いやあんたも一緒だよ😇!!って感じです。

いい大人がプイッてキモいだけですよね😭💦
    子供がならないように頑張りましょうね😭!!

• 4月16日
梅子

3歳児か💢って思ったら、わたしに甘えてるのかぁって前向きに考えられるけど、それで許しちゃったらずっと変わらないですもんね😑
甘えん坊かよっていつかうっかり口から出ちゃいそうですが笑

お互い頑張りましょー😭