※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

名前の候補を5つ挙げて悩んでいます。キラキラネームになっていないか心配。ご意見を聞きたいです。6月生まれの女の子。2文字の苗字です。

こんにちは!

名付けで非常に悩んでおりまして…
今のところ候補はこの5つなのですが、
みなさまどのお名前が良いと思われるでしょうか…

考えすぎて、キラキラネームになってないかもわからなくなってきてしまいまして…みなさまのご意見参考にさせていただきたいです。

6月生まれの女の子です☺️
よくある2文字の苗字です😌

①凪紗(なぎさ)
②朱莉(あかり)
③汐莉(しおり)
④ 茉依(まい)
⑤瑠莉(るり)

コメント

はじめてのママリ🔰

どの名前も可愛いです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、4が特に好きですが5も捨てがたいし
    2、3も好きです😂

5はもしかして瑠璃茉莉が由来ですか?✨
    5〜10月が開花時期で花言葉の「いつも明るい」も素敵だなと思います!

他の子とかぶりにくさも考えるなら5かなと思いますが、2〜4もまだ周りで出会った事ありません💓

• 4月16日
  • りんご

りんご

瑠璃茉莉初めて知りました…!!素敵な花言葉を教えていただき、ありがとうございます😊💕

• 4月17日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

⑤瑠莉ちゃん
めちゃくちゃ好きです🥺🫶🏼
女の子ならルリちゃん候補にありました🤭💓

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    るりちゃんってキラキラしすぎ…?なんて思ってたので、安心しました😭✨

• 4月17日
🍭

どの名前もキラキラネームではないと思います✨
全部可愛いですね😳❤
まいちゃんは私の同年代に数人いるので、それ以外が好みです🥰

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    そう言ってもらえて嬉しいです🥹✨確かに私の友人にもまいちゃんいるので、多いのかもしれないですね…🤔

• 4月17日
はに

すべてのお名前、すんなり読めました😊可愛いお名前ですし、キラキラではないように思います。個人的に、凪紗ちゃんが好きです😌✨

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    凪紗は一番初めに考えた名前なのですが、どうにも自信が持てていなかったので、、嬉しいです😭✨

• 4月17日
れい

個人的な好みは③→①→②です!
今時な字ですが、キラキラって感じじゃないので気にしなくていいと思いますよー

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    キラキラなのかわからなくなっていたので、安心しました😭✨参考にさせていただきます!!!

• 4月17日
たま

私的なキラキラネームの基準が、パッと見て漢字の読み方がわからない、なので、この5つは全然キラキラじゃないと思いますよ!!

素敵なお名前ばかりです🥹
なぎさちゃんは響きが可愛くて私も候補にいれてました!

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    パッと読めて安心しました😭そうなんですね!!最終決まったお名前が気になります🥺

• 4月17日
  • たま

たま

結果男の子だったので全然違う名前になりました😂

• 4月17日

私はしおりちゃん好きです❤️
まいちゃんもかわいい🥰

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    ぜひ参考にさせていただきます🥺✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

なぎさちゃん第二子が女の子でも男の子でもつけたかった名前です🥲♡
なのでなぎさちゃんに1票です!

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    中性的な名前なところもいいですよね✨第二子の男の子?はどんなお名前にされるのか気になります☺️

• 4月17日
きき

どれも可愛いです✨
キラキラネームじゃないですよ!
個人的にはなぎさちゃんかな🥺✨
あだ名になると、な〜ちゃんとか呼ばれるのかなぁ🤭
⑤のるりちゃんも可愛いんですが、大人しくて顔が可愛らしい。ってイメージがあるから付けるのにハードル上がります笑😂

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    あだ名も考えちゃいますよね〜!!るりちゃん、確かにそうなんですよね😂笑

• 4月17日

しおり、るりちゃんかわいいです💙💙

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    ぜひ参考にさせていただきます🥺✨

• 4月17日
ママリ

どれもかわいい😊友達のこどもがなぎさちゃんです!そして、わたしは候補であかり、しおり、さおりを考えてました。
男の子なのでつけられませんが…。

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    凪が人気なので、すごい被りそうだな…と思っていたのですが、やっぱりいますよね😂✨さおりもかわいいですね!!!

• 4月17日
ami

個人的に⑤のるりちゃんが好きです💓
名前考えすぎると沼ですよね🫠w

• りんご

りんご

ありがとうございます💗そうなんです、、沼にはまってぬけだせなくなりました😂笑 参考にさせていただきます🥺✨

• 4月17日

凪紗ちゃんか茉依ちゃんが好きです😄
朱莉ちゃんや汐莉ちゃんも可愛いなと思いますが、朱莉ちゃんは何となく秋っぽい感じで汐莉ちゃんは逆に真夏っぽい感じがしました😅
因みに漢字は違いますが、女の子が産まれたら真維(まい)と付けようと考えてました😊

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    なるほど…!!!!とても参考になります!!真維ちゃんもとてもかわいいですね💕

• 4月17日

退会ユーザー

私は字画を気にして考えてたので、色々考えてたら女の子だと真維くらいしかなくなりました😂
    どれもとても可愛いなぁと思いますが、あだ名で呼ぶことを考えると凪紗ちゃんは「なぎちゃん」とか「なーちゃん」とか「なっちゃん」とかたくさん呼び方あって可愛いなと個人的には思います😊
    茉依ちゃんだと「まーちゃん」くらいしかあだ名ってないかなとか🤔
    その辺はあだ名考えると2文字読みより3文字読みが強いですよね❗️笑

• 4月18日
はじめてのままり

どのお名前もとっても可愛いし漢字も素敵だと思います!🙋🏻‍♀️✨
なんとなく苗字が2文字ならお名前3文字の方が音が良さそうなイメージなのと、③が特に可愛いと思いました🥰

• りんご

りんご

ありがとうございます💗
    かくなる私も苗字②文字に名前③文字なので、よくわかります😂参考にさせていただきます✨✨

• 4月17日
りんご

瑠璃茉莉初めて知りました…!!素敵な花言葉教えていただきありがとうございます😊💕