※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん。
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで薬を飲まず、ジュースに混ぜても拒否します。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

一歳の娘がインフルエンザになり、粉薬を2種類処方されました。溶かして飲ませましたが飲んでくれず野菜ジュースに混ぜましたが、味が違うと分かるみたいで嫌がります💦
なにか良い方法ないでしょうか😭?

コメント

tyi

先日息子もなりまさした。
薬はチョコアイスやオレンジジュースに混ぜるといいと聞きました!リンゴジュースなどは逆に苦味が増してしまうみたいです💦
息子はお薬飲めたねのチョコ味でやってみましたがダメだったのでミカンにかけてあげました(笑)

• ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます!
    リンゴジュースは苦味増すんですね(・_・;
    もしかしたら、野菜ジュースも苦くなってしまってたのかも😭
    ミカンですか💦いまミカンないので苺で試してみます!!ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは粉薬の時水を数滴垂らして練ってお団子状にして上顎などに擦り付けます!
処方されたお薬がタミフルだったら苦いのでその方法ではうちはダメでした😭
なので、ドラッグストアなどに売られているPigeonのお薬飲ませるスポイトで一気に飲み込ませてました(>_<)!

• ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます!
    処方されたのはタミフルですが、子供用に甘く?なってるタイプらしいです💊ただ、溶かしてから時間が経つと苦味がでると言われました💦
    スポイトいいですね!確かに前にスポイトで飲ませたときスムーズでした!
    別の薬なので、その時は薬自体が嫌な味じゃないのかなと思ってましたが、もしかしたらスポイトってのがポイントだったのかも!
    スポイトとっておけば良かったです😭

• 1月23日
さらい

粘土状にして団子みたいにしたのを口にいれてもダメですか?

• ふうせん。

ふうせん。

団子にしたのは試してないので、お昼御飯のあと団子も試してみたいと思います💊
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 1月23日
suzu

ウチの子達 味噌汁少量に混ぜて飲ませたら、スムーズだったなぁ~🎶

• ふうせん。

ふうせん。

味噌汁ですか(*゚Д゚*)思いつきませんでした!ありがとうございます!💖

• 1月24日
  • suzu

suzu

一度試してみて下さい~🎶
    ウチの子達 味噌汁好きだったからかもしれませんが…
    結構、誤魔化し効きますよ😁

• 1月24日
  • ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございました😊
    無事に飲みきることが出来ました(^^)

• 1月31日