※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
住まい

マイホームを購入しました。キッチン、お風呂、洗面台の3点でタカラスタ…

マイホームを購入しました。キッチン、お風呂、洗面台の3点でタカラスタンダードかトクラスのどちらかに揃えないといけないのですが、特にキッチンはどちらにするか悩んでます。どっちもそれぞれ魅力的なのですが、使い勝手とかどうなのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチン、お風呂タカラスタンダードです✨️
汚れてもゴシゴシ拭けるのがいいなーって思ってタカラにしました😂

シンクの内側に段差?が、あるんですがそこに置いてまな板洗えてたりして少し楽かなーと思ったり🤣
使い勝手は、全然悪くなくいい感じです(笑)

参考ならずすみません笑
タカラは、カラーバリエーションが、ちょっと難しかったです😭

• ひよ子

ひよ子

ありがとうございます😊タカラスタンダードはホーローがいいみたいですもんね。カラー私も悩んでます。キッチンはカラーによって部屋の雰囲気とか変わりますもんね。とても参考になりました(^^)

• 4月17日
てんまま

その2択ならタカラにしますね。
トクラスってヤマハですもんね。水回りのメーカーとしての実績のイメージがないので
私だったら昔からの水回りのメーカーのほうが安心です(^^)

我が家はキッチンはタカラ、
ほかはすべてTOTOです(^^)

• ひよ子

ひよ子

なるほど!
    夫も同じ考えみたいで、その方がアフターケアもしてくれそうだし安心だと言っていました。ありがとうございます😊

• 4月17日

トクラスいいなーって思いますがその二つなら水回りとしてはタカラですね!

• ひよ子

ひよ子

ありがとうございます😊タカラですね!参考にします。

• 4月17日
ママリ

我が家はトクラスのフルフラットキッチンを採用してるのですがL字型のシンクがとても使いやすくて広々していてほんっとうにストレスフリーです🙆‍♀️
オプションでリクシルのタッチレス水栓に変更したのでさらに使いやすいです(^^)
1つ難点があるとすれば換気扇がダサいです😇
掃除はしやすくフィルター?の部分は食洗機に入れれるので簡単に掃除できるのはいいんですが...
カップボードはタカラですが特に不満はありません😊

• ひよ子

ひよ子

トクラスも使い勝手いいんですね(^^)デザインとか人工大理石にがステキだなぁ〜と思ったんですが、換気扇は私もいまいちかなぁーと思ってしまいました。
    ちなみに換気扇はフィルターつけてますか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

このタイプの換気扇ですが、布とかのフィルターはつけずにそのまま使ってます!
    汚れたら食洗機にいれてるだけなので全然お手入れは楽です🙆‍♀️
    オイルトレーは1年以上住んでますが数回くらいしか洗ってないくらいあんま汚れないです(^^)
    1度だけ中をあけて掃除しましたが思ったより汚れも少なくお手入れも簡単でしたよ☺️
    スッキリしたお部屋にしたかったのに換気扇の存在感はずでーんとしてます笑
    個人的にですが、、、

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

人大のシンクは溝とかがなくて掃除しやすいので入居後1度もカビたりぬめついたりしたことはないです☺️
    強いて難点があるとすればフライパンなどを置くと黒く汚れがついてしまうことですかね🥶メラミンスポンジで簡単に落ちますが何年も同じお手入れしてると汚れが落ちなくなりそうだなぁとはちょっと思います💦
    メラミンは極力使わないように普通のシンク用スポンジに、お酢の力みたいな洗剤使ってゴシゴシ擦ってはいます!
    それが手間だと感じる人もいるかもしれません😩
    個人的にL字型シンクがほんっとうに使いやすいのでトクラスで満足してます😊

• 4月21日