※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園申し込みについて、結果は郵送か電話で通知されますか?内定後の辞退も可能でしょうか?流れを知りたいです。

鹿児島市です。
市役所に保育園の申し込みをしたのですが、毎月結果は郵送でお知らせがくるのでしょうか?
それとも内定したら電話がくるのでしょうか?

点数が低いため、簡単には入れないのはわかっているのですが、どのような流れになるのかを知っておきたくて、教えていただけないでしょうか?

また内定した保育園を断る方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結果は初回申し込み時のみ書類(保留であっても)がきますが、その次からは入所できる時のみ書類か電話がきますと言われました。

内定した保育園を断る方もいるかもしれません。
(育休延長したい、など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    入所できる時のみ書類か連絡がくるんですね。
    断る方もいるかもしれないので、また枠が空く場合もありそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 4月16日
ママリ

5月入所の申し込みですか?(4月17日〆切だった)
我が家は本日内定の電話きましたよー!

確か途中入所は内定だった時のみ電話連絡が来て、保留だった場合は月末ごろ保留通知が届くはずです。

ママリ

↑補足です。
保留通知は初回のみ郵送で来ます。ただし、希望園を変更した場合はその都度保留通知は届くと思います。

内定を断るのは、各家庭にもよるのてなんとも言えませんが、内定者が断ったら、次に点数の高い人に連絡がいくようです。