※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

セカンド冷凍庫を置きたいが場所に悩んでいます。賃貸で邪魔になるでしょうか?

アパートやマンションに住まわれている方でセカンド冷凍庫を置いている方いますか?

現在2LDKの賃貸に住んでいます。
普段の冷蔵庫は420Lです。
冷凍庫がパンパンでセカンド冷凍庫を置きたいと思っているんですが、置き場がなく悩んでいます。
リビングにはダイニングテーブルとソファがあるので置くとなるとかなり狭くなるような気がしています。
賃貸だとセカンド冷凍庫はやはり邪魔でしょうか?

コメント

ふてこ🏕

3LDKマンション、メイン406Lでセカンド冷凍庫が142Lの物を使っています☺️

大きいので邪魔は邪魔ですが
我が家は上開きタイプにしたので何でもドカドカ入れられて、我が家の買って良かった家電ランキング1位です🥺✨

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます!
    セカンド冷凍庫はどこに置いていますか?
    やはりあると便利ですよね🥺

• 4月15日
  • ふてこ🏕

ふてこ🏕

めちゃくちゃざっくりですがこんな感じです!

キッチンが長細く独立しているので、本来食器棚を置くスペースに置いています☺️

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

わざわざ絵に書いて頂きありがとうございます🙌🙇‍♀️
    キッチンに置けるなら迷いなく置きたかった、、めっちゃ羨ましいです!!
    場所だけ悩んだら購入します!

• 4月15日
ぴすいぬ

使ってます‼️せまくなりましたが、ない生活には2度と戻れません🤣私にはめちゃくちゃ必需品でした☺️

• あーちゃん

あーちゃん

やはりあるのとないのだと違いますよね!!
    冷凍庫の置き場はリビングですか??

• 4月15日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

ダイニングテーブルの近くに置いてます‼️
    うちもキッチンに置きたかったですがスペースないので😂
    ダイニングはダイニングで、食パンを冷凍してるので、パン焼く時は便利ですね😋

• 4月16日
ゆー

確かに存在感ありですが、ないと困る生活になっています🤭💦
リビングにありますが、娘がマグネット付けたり取ったりして遊んでいるので、良しとしています笑