※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

先月マイホームを建てて引っ越しました。もしかしたらお向かいさんのお…

先月マイホームを建てて引っ越しました。
もしかしたらお向かいさんのお子さんと同級生で同じクラスのような気がしてなりません💦
私より10くらい若いお母さんで、会えば挨拶する程度です。
本当にお向かいさんすぎて距離が近すぎる💦
ましてや幼稚園なので、親同士の交流も多そうで。

ご近所に同じクラスのお子さんがおられる方。
どう付き合ってますか?

コメント

ゆう

他のご近所さんと変わらずでよいのでは🤔?

うちは子供同士が仲良いので帰宅後もピンポーンってどちらかが行って遊んでますよ。時間があれば立ち話してーって感じです😊

• ポップコーン

ポップコーン

そうなんですね。
    仲良くないので何だか気まずくて💦
    朝出るタイミングとかも同じなので、もしかしたらーと思って。
    子ども同士が仲良くなってくれると私も嬉しいのですが。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

会ったら挨拶程度でいいとおもいます🙆🏻‍♀️仲良くなりたいならあったときにもしかして同じクラスですか…?って聞いてみるのもいいかと!そうじゃなくなら挨拶してるだけでいいとおもいますよ!

• ポップコーン

ポップコーン

園行事で会った時はスルーでいいんですかね?💦
    同じだったんですねとか話しかけた方がいいでしょうか。

• 4月15日
ぽん🍙

会ったら挨拶して園の行事でも近くにいれば話していなければ特に何もせず、、って感じで済ませてます😂😂

家が近いと適度な距離感ってほんっっっとに大事だと思うので、挨拶だけニコニコでしとけばいいかなって私は思ってます笑笑

• ポップコーン

ポップコーン

なるほどですね。
    お向かいさんは年少さんから入園していて、今回うちの子が転園で入ったのですが、最初くらいは、よろしくお願いしますって声かけた方がいいでしょうか。
    来週遠足があるので、同じであればお会いしちゃいます💦

距離感難しいー💦
    うちの外構がまだ終わってないのもあり、駐車する時にお向かいさんの敷地に入りそうになるくらい近くて😭

私の勘違いであってほしいです。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

たまったま引っ越してきた隣人が
同じ幼稚園、同級生、同性でした!
公立の予定なので、中学までは一緒です😂
めんどくさいと思う時もありますが、家族ぐるみで普通に仲良くしてます😂