※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫に隠し貯金をカミングアウトするタイミングに悩んでいます。家計見直し中で、隠し貯金があることで話が変わるか考え中です。隠し持っていても問題ないでしょうか。

独身時代からの秘密の貯金を、いつ夫にカミングアウトするか悩んでいます😂

最近家を買い、ローンの審査や保険の見直しやで、家計を見直している所です。

めちゃくちゃ無理をして買ったわけではありませんが、これから出品もかさむので貯蓄も減るよねー💦と主人と話していたところです。
そして、主人は少し焦っていて、少しでも金利を下げるために、「がん保証50%にしようか」「生命保険はやめようか」などと言っています。
もちろん、それも1つの案ではありますが、私が実は物件価格の2割程度ですが隠し貯金を持っています。
そうなると、話が変わってくるのかなーと思ったり…

でも、その貯金は、本当の最後の砦として持っておこうと思っていました(考えられませんが離婚とか😅)

夫婦なのにヒドイですかね💦
このまま隠し持っていてもいいでしょうか💧
隠し貯金持っている方いますか?

コメント

ままり

私は隠し貯金ありますよ
離婚する時以外にも使いたい時ありますし(笑)
ていうか本当に困った時の為に
とっておいてあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    本当に困った時の最後の砦的なやつですよね😂
    私もとっときます!

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    急に車が壊れたりとか
    急な病で保険金入るまで立替ないといけないとか
    割と色々あるのでとっておいた方が無難です😂
    何事もなければ老後とか少し落ち着いた時に
    夫婦で旅行行くとかにも使えますしね✨

    • 4月17日
deleted user

ありますよー!
うちの母親が言うには、貯金額は明かさない方が良いわよー、との事でした😊
アテにされても困りますし、万が一の事もあるかもしれないですからね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど😳お母様助言ありがとうございます✨
    あると分かると人間あてにしますよね😂私も正直、この貯金があるから…と夫ほど焦っていないです💧笑

    • 4月16日
deleted user

貯金があることは夫も知っているので、完全に隠しでは無いですが、金額は言ってないのがあります。
物件価格の2割はすごいですね!
私は1.5いかないくらいです。
いざというときのために取っておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので物件価格が安いんですよ😂
    夫は隠し貯金の存在すら知りません…
    私もいざという時の為に持っておきます!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

あります!隠してないですが聞かれてないから言ってないだけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠していないけどバレていない😂
    えー!?そんなのあったのー!?てなりますね😁✨

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も隠し貯金あります。うちもローン組みましたがその時も伝えませんでした。
旦那は薄々気づいているかもしれませんが、額は知らないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫はたぶん気付いていないです!
    私の元々の独身時代の、自称へそくりの貯金を公開することによって、本当のへそくりの通帳があることは知りません😂

    • 4月16日
deleted user

私も2割ほど持ってますが旦那は知りません
言わなくてもいいかなとおもってますが…
(家買って5年たってます)
正直使うところがなかったりします…😅
今車がほしいのですがそれで言うのも変だし…
なので全額ではなく少し余裕もたすために少しあるよと小出しするのはありかなと思います

あとは家を買うとき家電や家具かうのでそこで少し使うか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使うところがないの分かります!
    私も、家買う時に…と思っていましたが、出さなくてもいけそうなのでそのまま持っています😂
    少しあるよ、用の独身時代のわずかな貯金は別にあるので(夫に公開済み)そちらをまずはアテにしてもらってみます😁

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は隠し事できないタイプなので全部言っちゃう派です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い奥様ですー♥
    私も全部言うタイプなんですが、何故かこの貯金だけは言ったらダメな謎の守秘義務を守っています🤣

    • 4月16日
yuki

私も言っちゃうタイプです🤣
でもそれは旦那が私の貯金を当てにしたり取ろうとしたりしないからです🤣
家に入れてくれとか言いそうなタイプなら黙っておくと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫もアテにしないタイプで、なんならもう一つの公開済みの独身時代の貯金(こっちは可哀想な額。笑)すら、「それは頑張って貯めたんだから置いときな」と言ってくれます😂
    それでも秘密にしている私、ひどいですね🤣

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

貯金があることは知っていますが、どれくらいあるかは言っていません。
ローン減税期間が終わったら、ある程度の額を夫に開示して、繰上げ返済に回そうかなと思っています🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繰り上げに回すのいいですね!
    うちは貯金あることすら知らないので、めちゃくちゃ驚かれそうです😂

    • 4月16日
ma-.

私も個人的に貯めてるお金ありますし、旦那には話をしてません。

するつもりもありません。

いつ独り身になるとかわからないですからねー笑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😂人生何があるか分からないし…笑
    結婚した時は、いつか大きな買い物するまで隠しておこうと思っていましたが、今言わなければ一生言わない気がします🤣

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

結婚するときにお互い提示しあって一緒にしたので隠しもっていません😂隠せないタイプです笑
2人共貯金が趣味なので一緒に頑張ってますよ😆
もしも離婚になったとしても、普通に折半すると思います笑

deleted user

私は旦那にそれやられたらブチギレそうなので
(家計に余裕があれば別ですが)
ある程度は教えますか😭