※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が危険な仕事をしたいと言ったらどうしますか?全力でサポートしたいが、心配もあります。皆さんは?

素朴な疑問。
もしお子さんが格闘家とか、レーサーとか、自衛隊の戦地への支援隊とか、戦場カメラマンとか、死と隣り合わせの仕事をしたいと言ったらどうしますか?

私はどんなことでも本人がしたい事を全力でやって欲しいです。
それで命を落としたとしても、それがこの子の人生なんだと胸を張りたいと、今は思っています。

でも実際になったら気が狂うんだろな…と思ってます。

みなさんどうですか?

コメント

ジェーン

成長の過程をみて、正義感が強いとかで、この子はそういうのが合ってるんだろうな、こういう生き方しかできないんだろうなと思えば(内心泣く泣く心配だけど)応援したいと思います!

無謀な感じで言い出したら止めます💦

ままりーの

夫が自衛官なのもあり、自分も自衛官になる、と言ってる息子がいます。
私も、本人がやりたいという意志を尊重して応援はすると思います。送り出してあげるのが、親かな、と思いますが、心は穏やかではないでしょうね…。

さかた

気持ちとしては本人の決めた道なら応援したいです。

でもきっとやめて、って言ってしまうと思います😂言ったところでやめるわけないんですけどね💦

気が狂うでしょうね…私も

ワンママ

うちも旦那が自衛官で、実際ヘリや飛行機に乗ることが日常的にあります。
一時、救難救助の最高峰とされる職種に就きたいと言われ、試験も受けてました。
最終で落ちたのですが、ホッとしましたね。
今でもテレビで墜落系のニュース見ると、ご家族を思うと本当に胸が痛いです。
旦那にすら、そう思うのに、子供がなりたいと言ってきたら、表面的には応援すると思いますが、内心は賛成出来ないでしょうね。