※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が紫のランドセルを選び、親は安さに満足しているが、シンプルすぎると不安。入学前にカバーやアクセサリーで可愛くできるか、メーカーは問題ないか。

ラン活を早く終わらせたくて子供が選んだものを買うつもりでしたが、
まさか、イオンで1番安い3万円のものを選びました。

紫だからコレがいいと。
横に刺繍ないよ?ハートとか付いてないよ?
など確認しましたが、特にランドセルに興味がなくて
紫だからと選んでました。

親としては安くていいのですが、入学して他の子と比べてシンプルすぎないか不安です。

ランドセルカバーなどを入学直前に選ばせれば可愛くなるからイイですかね?

メーカーも悪くないしいいですかね?

コメント

刺繍とかついてないシンプルなランドセルの子もたくさんいますよ☺️
お子さんが気に入ったならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    刺繍が当たり前なのかと思ってました。

• 4月15日
hm(29)

高ければいいとゆう問題ではないですし全然良いです!😌✌️、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーが推してるような大容量とか軽量とか何も書かれてないので機能的にもよくわからない感じはしたんです。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

機能面(収納力とか軽さとか)が問題ないならいいと思います🙌😊

うちは機能面とかデザインで親がある程度メーカーを絞ってそこから決めてもらいました😂

ゆう

別に気にする必要ないと思います。そして1年生は多分どこでも黄色のカバーが配布されると思いますので、ランドセルカバーも2年生に進級する際に購入する方が良いと思いますよ✨
うちも型落ち4万円でしたけど、見ても分からないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺繍が当たり前なのかと思ってました。
    黄色のカバーは見たことないので使わない地域だと思います。

私も型落ちで安いのをと思ってたんですが、さらに安いのを選ばれてびっくりしました。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

刺繍やデザインものだと飽きがきそうなのでシンプル大賛成です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんから賛成を頂いてて、コレでもいいような気がしてきました。
    ありがとうございます

• 4月16日
咲や

集団下校見かけますが、刺繍はそんなに多くないですよ
上の子の小学校はリュックもOKなので、ランドセル自体持っていない子もいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺繍の方が少ないなんて意外でした。
    売ってるのみると凝ったデザインの方が多く感じてました。

• 4月16日
ママリ

むしろ刺繍ありの子のほうが少ないです!
色は様々ですがデザインはシンプルが多いですね。