※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関西在住の女性が、子供のパジャマ選びに悩んでいます。気温の変化で汗疹ができるため、薄着にすると鼻水やくしゃみが出ることも。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

関西住み 子どものパジャマに毎晩悩まされてます😭!!(笑)

寝る時は24〜22度で半袖長ズボンでも足ぽかぽかなんですが、朝は20度くらいになるので夜中に長袖着せたり、
私(暑がり)が冬布団着てて丁度よかったら長袖にスリーパー着せるんですが、上の子も下の子も汗疹ができます😂

だから、思ってるより一段階薄着に、、とすると鼻水とくしゃみが出始めるので、毎日ああかな、、?こうかな、、?と悩んです🤣

同じ関西住みの方どうですかー🥺?

コメント

タンクトップ肌着に薄手の長袖長ズボンで寝てます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝始め〜室温が下がるまで汗かかないですか🥺?

うちもそれがどっちに転んでも風邪はひかないだろう!と思ってたら2人とも背中とお腹に汗疹が沢山出来てしまって、、😓

• 4月15日

退会ユーザー

ちょっとあったかいですが汗まではかかないです😭😭寝始めから少し経つまで窓あけたりして風通すのも難しいですか??
    やっぱりまだ夜中や朝は肌寒いな〜と思うので☁️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    うち、上の子は汗かくまではいかないんですが下の子が汗かいてて😭

窓開ける事も考えたんですけど、ほぼ同時に私が眠ってしまうので😭(起きておけばいいんですけど、不眠症気味で眠いタイミングで寝ないと眠れなくなるので、、💦)
    後から寝る旦那に頼もうにも、信用がなさ過ぎて頼めません🤣🤣

タンクトップに薄手の長袖長ズボンで寝かせれたら、朝も安心なんですけどね、、🥺
    多分半袖肌着に長袖を着せるから暑いんでよね😓

• 4月15日
マロン

薄手の長袖長ズボンはいてます!
夜は暑そうなときは布団蹴飛ばしてもお腹だけ布団かけたり朝方はすこし寒いですよね。
締め切ると苦しくなってきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり薄手の長袖長ズボンがいいですかね🥺

寝始めがここ最近は24度と暑過ぎて、寝付く時に長袖だと中がタンクトップでも汗かくので半袖で寝かせるんですが、、
    私も室温が下がるタイミングで起きるわけじゃないので寒くなってからしか着させられないので鼻風邪ひかすか、
    ここ最近は前もって私が寝るタイミング(といっても子どもとほぼ変わらない)で着せてたら汗疹がびっしりで頭抱えてました🤣

• 4月15日
  • マロン

マロン

私も寒がりなのでまだ毛布被ってますが子供たちは薄手の毛布だったり色々かぶってます(笑)
    お腹だして寝るので長女のみ腹巻きしてます☺️
    窓開けたり換気したり私が目が覚めて寒いときはしめたりしてます💦
    私が神経質なのか今妊娠中もありちょいちょいおきるのでその時はお腹だけかけてますね😭
    子供の体温の方があついので…
    うちはかけてもかけてもすぐはぐので長袖長ズボンにして寝させてます☺️
    肌着は汗すうかもしれませんが汗もできてるなら半袖長ズボンでもいいかもしれませんよ💕

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は寒かったら布団に入ってくるし、暑かったら蹴るので最悪半袖長ズボンでも何とかなるかなって思うんですけど

下の子が悩みまくってて🥹
    赤ちゃんなだけあって、上の子より汗もかきやすいですし掛け物は怖くてかけられないので😭

赤ちゃんだからこそ風邪引かしたくないと思ったり
    暑がりの私ですら寒いから、、と思うんですけど、案外大事なのでしょうか🥺
    なかなか勇気が出ないです😂

全員同じ体感になれば楽なんですけどね🥹
    お子さんがたくさんだと大変ですよね🥺🥺

• 4月15日
  • マロン

マロン

うちの三男も汗っかきで2.3ヶ月で肌着とロンパース着せてたら寝汗びっしょりで寝るときはもう肌着のみでお布団で調整してました💦
    寝返りとかできるようになると自分ででたりとかできますが下の子悩みますよね😭
    うちは一応みんな同じにしてます(笑)

• 4月15日
ゴルゴンゾーラ

今日は肌寒くて子どもも鼻水出てたので、長袖長ズボンパジャマに半袖肌着、スリーパー着せました!
布団は蹴飛ばすのでほぼかかってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今日は蒸し暑くて
    今期初めてタンクトップに半袖半ズボンで寝かせ、足ぽっかぽかでしたが不安すぎて6重スリーパー着せてみました😳!

でも確かに朝方に寒い気がして長ズボンに変えるか悩んできました、、😂

寒くないの!?って思っても蹴飛ばすんですけど、寒くなると入ってくるところを見ると案外暑いんですかね😓

• 4月15日