※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後にミルクを飲まずに寝てしまった場合、脱水や低血糖になる可能性が心配です。寝かせるか起こすか、どちらがいいでしょうか?

お風呂上がりにミルクを飲まずに寝てしまいました!

いつもミルクの時間に合わせてお風呂に入っています。ミルクは4〜5時間間隔で欲しがったときにあげています。

スケジュール的には、
17時…ミルク
18時…夕寝
20時…お風呂
20時30分…ミルク
21時までに就寝

前後に誤差30分程度ありますが、ほぼ毎日同じ様なスケジュールです。夜は5〜6時間通して寝ています。

このまま寝てしまったら脱水や低血糖にならないか心配です😭
でも、すやすや寝ているのを起こすのもかわいそうで💦

皆さんだったら起こしますか?そのまま寝かせますか?
ご意見ください!

コメント

ママリ

寝ながら飲まないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むのが下手で、起きてる時でもむせるので、寝ながらは怖いです💦
    心配症で💦

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら起こして飲ませてみます!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり飲ませた方がいいですよね!
    ありがとうございました!😭

    • 4月15日
deleted user

うちも今日同じように飲まずに寝てしまいました…
気持ち良く寝てるので起こすのも可哀想なので、夜中起きて飲むようなら飲ませようと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、23時ごろ起きてミルク飲みました!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日