※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自治会って入らないとですかね?😱中古マンションに引っ越して1年が経ち、…

自治会って入らないとですかね?😱

中古マンションに引っ越して1年が経ち、自治会にも入りました。

回覧板も必要ないなって思うものばかりだし、マンションだから、ゴミステーションの掃除は管理組合の人がしてくれています。

実家は一軒家だったのでゴミ捨てのために自治会に入ってましたが、マンションの場合はなんのために入るのか利点がわかりません😖

コメント

さおり

メリットないなら、入らなくていいと思います😅
うちは入ったことないです

はじめてのママリ🔰

必要ないなら抜けてもいいと思います( ˙꒳˙ )私の地域のマンションの人はほとんど入ってます!地蔵盆なんかは子供が射的して遊んだり、金魚すくいしたり、大人は昼間から道路を封鎖してBBQやってます😂もちろんコロナ禍の時はやらなかった事沢山あります。みんなでツアーの旅行に出かけたりとか、私の地域は指定のゴミ袋で結構高いので、ゴミ袋貰えたりです。もちろん会費を払います。今年はこれだけ余ったから来年の分に上乗せするもよし、旅行券をくじ引きしたりとワイワイやってるので学生マンションの方も入ったりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪

    お祭りないし、ゴミ袋の指定もない地域なんです笑

    なんのためにお金を使われているのかわからなくて🥲

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

マンションなら入ります

管理組合の言いなりになるといい事ないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    管理組合のいい形とはなんでしょうか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理組合の言いなりになると、
    大規模修繕工事が管理会社の系列会社に発注されて経費が上乗せされたり、
    マンションの管理について手抜きされたりするのでマンションの自治会が機能していないと損をします

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引越しきたばかりなのでその辺は良くわからないんですが、100戸を超えるマンションで、自治体の加入率は7割ほどみたいです

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあった時、何か言いたい時に発言権がなくてもいいなら入らなくて大丈夫だと思います🙌

    • 4月16日