※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が永遠にごっこ遊びをやらされてイライラしている。怒鳴った後、娘が涙を溜めている。遊び相手がいない状況でどうすればいいか。

一人娘です。
一緒にごっこ遊びに誘われて永遠にやらされます。

4歳にもなったし
少し待ってて、と言って言い聞かせてますが
怒ります。

それで、今回イライラしてしまって
「待ってっていってるでしょ!わかんない?!」と
大きな声で言いました。

娘は涙を思いっきり溜めてました・・。
うちはあまり怒らず、いいなだめる?ようにしていて
本当に駄目な事をした時に
大声で怒鳴って怒る、と言うルールを決めています。


兄弟がいないから
遊び相手もいないし、仕方ないのかもですが、

こう言う場合どうしたら良いですか?

コメント

deleted user

支援センターなどに行って他のお友達を遊べる機会を与えてあげるのはどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方、ご飯作ってる時や食器洗いの時、お風呂の時、
    お風呂上がりで化粧水塗ってる時とかです😿
    日中はこども園なので、そこはまだ大丈夫なんですが、、

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります💦
娘の遊びに付き合うのが苦痛すぎて、ほとんど家にいない(2人きりにならない)生活をしてました笑

入園前は支援センターに毎日通ってたし、現在は幼稚園のない平日(長期休みや休園)や午前保育の日は幼稚園のお友達に声かけて遊んでます😂笑

お友達同士で遊んでもらった方が楽で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども園に通っているので日中は平気ですが
    夕飯作り、食器洗い、お風呂中、お風呂上がりに化粧水塗ったり服着たりしてる時に
    やって!やって!と言われて
    もうちょっとまって!ってなります・・💦😿
    でも、全部否定したら可哀想な気もして
    出来るだけ一緒に遊んであげたいですが
    精神的に持ちません💧

    • 4月15日
R

同じです。
ごっこ遊びから、他の遊び、永遠にやらされます。
用事も出来ないときイライラしますよね、、、
5歳になってもです😂
日中幼稚園にいってる間はほんと解放されたーって感じですが土日ヤバイです。

アドバイスないですが、お互い頑張りましょーって思ってコメントさせてもらいました🥹

うちは2人目作りました笑
今更ですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5歳でも!大変です・・。
    やはり1人っ子だと
    どうしても、そうなって
    しまうのですかね💦?
    仕事してる時の方が断然楽です・・
    お迎えが苦痛です。
    最近なんてYouTubeつけても
    YouTubeの真似して!とまで
    言われる始末で・・。
    どこまで、相手しなきゃならないの!と言う感じです。

    このまま、ずっと付き合っていっても
    ママは何でも思い通りに動いてくれると間違った考えになって欲しくないですが
    ほんと困ってます😿💧


    うちは、シングルマザーになったので
    もう1人が難しいです💦
    もう1人いたらよかったかなぁと思ってます。。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!同じです!4歳です。

今から、お夕飯作るから、
その間はぬいぐるみちゃんと
遊んでてね!

今から、お風呂用意する、
今から、ママがトイレ、
全部伝えて、一つ、終わるごとに
お待たせー、終わったよー、と、
娘の元へ戻ったりしています。

それでも、ママー、言われて。

どうしても今!な時もありますし。
(上手にママが描けたから見せたい)
今じゃなくてもいいじゃん😑
って時もありますよね。

洗い物。わかります。
たまに、キッチンで遊び始めたりします。そこまでの日は、淋しいのかな?
と、洗い物放置。翌日ため息😞💨

娘は、20時には寝るので、
20時以降にまとめてやればいいのは
分かりますが。
20時過ぎると、面倒になりますよね。

時計の針で、この時間には
終わるから!と、宣言したり。
苦戦しますよね💦
回答にはなりませんが...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じです・・
    待っててね、と言っても
    ねー!!💢ママー!!💢
    ママやってよ!💢ってかります。
    一人娘だからワガママなんでしょうか・・。

    だから、待ってって言ってるでしょ?!もうお姉ちゃんなんでしょ?と
    キツめに言ったら泣いて
    それはそれで、大変です・・。

    いつこれが終わるのか精神的に今一番しんどいです。💦

    うちは寝る時間がかなり遅く
    23時とかで・・
    全然寝てくれないので
    困ってます、そして朝起きない・・😿

    もう少し、年長さんとかに
    なると自分で遊んだり
    しますかね、、
    一人娘なのでやっぱりママーってなるのか不安です💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学生になっても、
    ママー!は
    続く、と聞きました😭

    宿題があったり、
    ゲームやる年齢だったり、
    多少は減るらしいですが...。
    そんなに大差ないような話は
    聞きました😭😭😭

    23時就寝...。長いですね...🤣

    春になり、心を入れ替え!
    17時まで外遊び~夕飯~絵本~寝る
    20時から、ママ一人の時間。
    ただ。自分が疲れて、ため息😞💨

    一人っこと、決めたのは、
    ママ&パパだし...💧
    仕方ないですが。
    一人遊び⇒部屋が散らかる
    一緒に遊ぶ⇒家事放置で散らかる
    どちらにせよ、散らかりますね🤣

    習い事入れて、疲れて寝る、を。
    検討中で、ダンスの体験に行きましたが、ダンスの練習がやりたくて、
    結局は、ママー!笑笑笑。

    娘と1日話してるので、
    口、疲れませんか?笑。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか・・泣
    小学校になったらある程度
    1人でYouTubeみたり喋ったりするかなと思ってました🥲💧

    習い事を入れたら少しは変わりますかね⁉️疲れ果てて寝るのが早くなったり・・
    それでも、ママ見てー!ですね😂

    こども園から帰ってきたら
    永遠喋っていて
    これして!アレの真似して!って言われて
    イライラしてしまう自分が嫌です、、
    喋るのも疲れますし寝るのも遅いので、本当に自分の
    お家時間がないって感じです・・😞

    • 4月18日