※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

片付けや食材管理に悩みがあり、相手に要求しても改善されないことにイライラしている女性の相談です。

どう思いますか?
片付けができなくて、片付けして欲しいと言ったがなかなかできるようにならない(しているつもりではある)
それに対して、言ってもできないのでわざと片付けて欲しいものを2週間置いたままにしておく↓2週間後に指摘する(わざと置いてたけどやっぱりできてないな)

食材を買って腐らせて欲しくないから指摘する→時々捨ててしまう事がある&ティーパックなど買ったものがあるのにさらに別のティーパック買うなど
3ヶ月様子見→やっぱりできてない。前に言ったよな?と指摘する

コメント

ママリ

夫さんですか?男あるあるですよね、むかつきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです…
    何も言えない状況にしてから言ってきます。
    でも間違った事は言ってないし、一度指摘しているので、俺は前から言ってると言われれば反論できません。。

• 4月15日
ひねくれママ

もはやモラハラやないかと逆ギレしそうです私😂ちなみに私はもう、片付けが苦手だから協力して、日々生きていくので精一杯だから仕事を増やさないでくれと夫と息子に言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはモラハラなんでしょうか…?
    子どもが産まれてから、片付けに関しては言わなくなりましたが代わりにイライラして定期的におもちゃを大量に捨てます。
    子どもたちに、片付けができないから、使ってないものは捨てると言って捨てるので、まぁ間違ってはいないと思いますがイライラしているのが見ていて怖いです。。

• 4月15日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

夫さんの温度感や、相手の受け取り方次第もあるかと思いますが、相手と一緒に解決する方向へでなく、逃げ場をなくして詰める感じ、あと見ていて怖い印象があるようであれば、モラハラかな〜と私は思っちゃいます💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は恐怖を与えるつもりはないと言います。
    地域柄もあるのか、ここら辺の人は口調がキツく感じます。義母も私にはキツく感じていましたが普通なようです。中身はすごく優しい方です。
    ただ、旦那も基本は優しいですが、職場では逃げ場をなくして入念に計画立てて最後に言い返せなくして言う、というのはやっていました。。
    私も自己肯定感が低く、私の受け取り方の問題もあるかもしれません。。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

どうも思わないですよ。
ご主人も気づいたなら自分がやればいいし、ママリさんもある程度片付けられるようになった方がいいとは思いますが...特段どちらの対応も気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、ありがとうございます。

• 4月15日