※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が不安定な動作をすることで心配。専門家に相談すべきか、気にしすぎか悩んでいる。同じ経験をした方のコメントがほしい。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
泣く前など両手をグーにしてワナワナするというかプルプルすると言うか..ビックリして泣く時もです。
息子の時はやらなかったので気になって調べたらミオクローヌスやウエスト症候群という言葉が出てきて少し心配になってしまいました💦
かかりつけに行って脳波などを見てもらったほうがいいのでしょうか?
それとも気にしすぎなだけなんですかね?😫
どうしても上の子の時と比べてしまい...
うちの子もあったよー!など同じ体験をした方コメントくださるとありがたいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありましたよ😳
寝てて起こされた時にびっくりして両手ぐーでプルプルと震えたあとに、びぇーんって泣いてました😖
気にした事は特になかったんですが、他で気になる部分があったのでMRIをしてもらったことがあったのですが特に問題なしでした!

ちなみに最近は、プルプルしなくなりました☺️

• みー

みー

コメントありがとうございます!!😭✨

そうだったんですね!!
    TikTokなどで流れてくるウエスト症候群の動画はうちの子と当てはまらず..なんなんだろと思ってしまって😭
    一応MRI撮ってもらった方がいいのですかね?😩

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRIも撮るのに機械の中で動かないようにしなきゃいけないので、赤ちゃんの場合は寝かせるお薬使って撮影するんですけど、
    普通の小児科にはまず機械がないので、大きな子供病院とかに回されると思うんですが、お薬使うので赤ちゃんには負担かかってリスクありますし、1度病院かかられてお医者さんに判断を仰ぐのが良いと思います😭

• 4月16日
  • みー

みー

そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます😭
    ちょっと様子見てみて気になるようなら相談してみようと思います...。
    ありがとうございました😭✨

• 4月16日