※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の子を名前で呼んでくれない姉、、身内にイラついて戸惑ってます💧普…

自分の子を名前で呼んでくれない姉、、身内にイラついて戸惑ってます💧

普段は私と仲のいい保育士の姉は子どもが好きですが、新生児?がよくわからないみたいで、産まれてからちっさ!とか首ぐらぐらで怖いー💦など言っていつも遠くから見てる感じです。

それはぜんっぜんいいのですが、気持ちはわかるし。

ただ私と会話してる途中途中で我が子のことを名前で呼ばず、それ、とかその人、という呼び方をしてきて。

私もイラっとして○○(我が子の名前)のこと??てきいたら あーごめんごめんそう、○○ちゃん ってめんどくさそうに言い直しました、、、

なんか初めて姉に対してすごーーーく嫌な気持ちになってしまって。

割と仲のいい身内にイラーーとしてしまったことはみなさんありますか。身内にこんなイラつくの初めてで戸惑ってます。姉からしたらきっとこんな名前の呼び方一つで?!て思うかもしれないけど💧なんかもう帰って欲しいまで思ってしまいました。ただ、姉は職場や旦那の愚痴を吐き出したいみたいでよくわたしのところにきます😅出産前だったら全然聞いてあげられたのに、なんか最近は 愚痴かー こっちも産後で疲れてるんだよ、、と思ってしまいます。

長文の愚痴、失礼しました💦うまくまとまってない質問ですみません💦

コメント

kei

お姉さんお子さんいらっしゃるならやばいです💧
いらっしゃらないのであれば、妊活中とか
何か理由あって作れないのではないですか?

兄弟に関わらず、友達でも
子供いない子とはなんだかんだ話が合わなくなってきて疎遠になってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはいないです💧あ!でも姉は妊娠中です!後期です💧逆子で帝王切開がとにかく怖いということを何度も言っています😰

妊娠中で他の子なんざ可愛く思えない、ってなっているのか、、そもそも可愛くないのか😅

こちらも妊娠中で色々イライラしやすいだろうし気持ちもわかるからなるべく愚痴も聞いてあげたりしてたのですが、なんかだんだんこちらも疲れてしまって💧

でもわたしも実家に里帰り中で毎週末必ずきます😖💧

• 4月15日
いちこ

ママリさんは自然分娩ですか?もしかしたらですが、妬みや羨ましい気持ちもあるのかなと💦私も1人目で逆子で帝王切開だったので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩です😭

なるほど。なんか当たり強いなとは思ってたのですが、、姉ならあり得ますそれ😭!!!!!!

• 4月15日

妹が保育士で教科書に載ってることを
たらたら言ってきたときはイライラしました😂
新生児の頃のこれ〇〇反射!とか
教科書通りの早さで発達してるかどうかとか...
その頃は妹も新米保育士でしたが
今は何年も続いているので発達の話は妹からはしなくなり、
逆に私がどう?って聞くこと多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かにイライラしますね😭!!!!でもなんか姉妹でもイライラすること誰でもあるんだな、とホッとしました💦ありがとうございます🥺!!!!

• 4月15日