※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子はベビーカー、2人目は抱っこ紐を考えています。2人乗りベビーカーを買うか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

年子や2歳差ママさん、教えてください🙏!
ベビーカーや抱っこ紐はどのように使っていましたか?

上の子がまだ家で歩いて練習中で、出先ではもっぱらベビーカーで移動です。
もうすぐ2人目が生まれるのですが、
持ってるベビーカーはAB型が1台です。
ベビーカー2台持ちは夫がいないと難しいし、二人乗りベビーカーを買うまでもないかな🤔?と思い、
とりあえずしばらくは、上の子をベビーカー、2人目が抱っこ紐かなぁと思っているのですが、
皆さまはどのようにされていたのか教えていだけたら助かります🙏!

コメント

超年子です!上の子を歩かせて
下を抱っこ紐してます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超年子で上の子しっかり歩いてくれるの助かりますね🥰

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私もその予定です☺️
下の子がリクライニング起こせるようになったら上の子をベビーカーステップ付けて立たせようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーステップも気になってます!まだ上の子の歩きがフニャフニャなのでまだ先になりそうで💦

• 4月15日
向日葵

2歳差です!

上の子がお散歩好きだったので、上の子歩き+下の子抱っこ紐か、上の子三輪車(ベビーカーは早々嫌がってたので)+下の子抱っこ紐でした!😊

上のお子さんが今もベビーカー愛用されてるなら、上のお子さんベビーカーで2人目は抱っこ紐で全然いいと思います✨💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車いいですね〜☺️
    幸いベビーカー愛用してますので、とりあえずなんとかなれば🥺

• 4月15日

1歳5ヶ月差です!

上の子生まれた時は既に歩けていたので上の子は歩いて下の子は抱っこ紐でした!!
それか上の子は舵取り付きの車のおもちゃに乗せて行くかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子しっかり距離歩いてくれてました?💦車のおもちゃ、喜びそうでいいですね~✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

上の子がベビーカーの時もあれば、抱っこ紐の時もありました!
時と場合によって、変えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーと抱っこ紐の両方使いで、上の子、下の子、で場面で使い分けてたって感じですかね☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は使ってないですが、上の子が抱っこ紐だともう重そうで💦

• 4月15日
ママリ

うちは上の子がベビーカー好きだったので二人乗りを買いました。
上の子1歳9〜10ヶ月とかだったと思います。

ベビーカー+抱っこ紐移動の日もありましたが腰がやられちゃって😂
私は基本徒歩移動でバスとか電車乗らなかったので2人乗りで滅茶苦茶歩き回ってました。
ベビーカーだと2人とも寝た時ゆっくり温かい物飲めるし食事も出来るので楽でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人乗りベビーカーの貴重なご意見ありがとうございます✨
    上の子もまだ外歩かないからか、抵抗なく乗ってくれるので二人乗りあれば絶対楽だよなぁ〜と思っていて☺️やっぱりそうでしたか✨

• 4月15日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

最初はベビーカーに抱っこ紐でしたが、タッチアンドゴーの二人乗りのベビーカー買いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買って良かった!ってなりますよね🥺?
    タッチアンドゴーってメーカーですか?調べてもよく分からずで💦

• 4月15日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

重たいのでうーん。。とも思いますが、うちは3人で自転車に乗り切れないので雨とかの送迎時はやっぱり助かりましたかね😂上の子も立ち乗りしたりで😂
    KATOJIのやつです!
    私のはゴツかったですが、最近結構コンパクトのやつ出たのでいいかなと❤

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の質問にもお早いご回答ありがとうございます😆✨あると助かる、心強い存在になりそうですね💪✨

• 4月15日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

私は抱っこが腰がしんどくて😭買い物とか荷物も多めに置けるので車生活じゃなければあると便利かと!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産後だし腰もしんどくなりそうですね😭リアルなご意見、大変参考になります!ありがとうございます✨

• 4月15日