※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよすけ
妊娠・出産

妊娠40週で、出産予定日を過ぎてしまいました。胎動がお腹の下で感じられますが、元気に動いています。初産で不安ですが大丈夫でしょうか?

妊娠40週の妊婦です。
出産予定日は5月25日で今日で5日経過しました。胎動はおへそ下で感じるようになってます。初産なので1週間過ぎる事もあると聞きましたが、そういうものでしょうか??
臨月になると胎動も減ると聞いてましたが、元気に動いております。
これって大丈夫なのでしょうか?
初めてという事あり不安で気持ちが落ち込んでしまいます。

コメント

may.K

予定日から1週間超過すると医師からそろそろ…とお話があると思います☆初産でしたら良くあることなので大丈夫です(*^^*)
胎動は私も最後まで普通に感じてましたし、むしろ感じなくなる方が心配なので安心して良いと思います。
次の検診で何かしら医師から言われるのでもう積極的に動いてみてはいかがかと(•̀ω•́)✧
元気なお子さんが生まれますように♡·˖*⑅

ぽよすけ

may.Kさん、ありがとうございます!
安心しましたm(__)m

☆vanilla☆

こんにちは(*^^*)
私は…
1人目→11日
2人目→7日
3人目→7日
と、すべて予定日超過でしたが、3人とも元気に生まれて来ましたよ♪
胎動も普通にドコドコしてました(*´∀`)
初めてだから不安になる気持ち分かります!でも大丈夫ですよ~(*^^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
出産頑張ってください(≧▽≦)

アリル

私自身、両親の第一子として産まれましたが、予定日より2週間遅れて産まれたそうです(^O^)!

ぽよすけ

vanillaさん、こんにちは^o^
1人目が11日も遅れたんですね(゚o゚;;
周りから「産まれた???」メールが頻繁にきて少し焦ってました(ーー;)
ありがとうございますo(^▽^)o

☆vanilla☆

あ~分かります分かります!笑
みんな気にかけてくれるのは嬉しいけど…ちょっとプレッシャーになっちゃいますよね(;´д`)
赤ちゃんがタイミング図ってるだけだから大丈夫です♪v(・∀・*)

…と言いつつ、私は結局3人とも誘発分娩でしたけど(σ≧▽≦)σ

★せんと★

私も3月26日が予定日で、初産とゆーこともあり、
30日に入院しました。
胎動は普通にギリギリまでありました。
入院してからの破水→子宮口全開で26時間かけ出産でした。
胎動があることに問題はないですよ。(^_^)
ちなみに初産ですが、耐えられないような痛みとかでもなかったです。
眠くて体力勝負ではありましたが。

元気な子を産んでくださいね。(^_^)

ぽよすけ

vanillaさん)そうなんですよ〜~_~;
プレッシャーだし、早く産んでホッとしたいって気持ちもあるんですよね〜( ̄Д ̄)ノ
ひとさん)26時間って凄いですね>_<
その間、ずっと陣痛との戦いですか??

★せんと★

いいえ、他の妊婦さんも同じような人がいたんですが、陣痛計で計りながら陣痛が遠のいちゃったり、またきたりの繰り返しで。
私の場合、分娩台の上で14時間来たり、遠のくの繰り返しのまま、子宮口だけ全開になってしまったので。
仕方なく最後は促進剤で。
そっからは踏ん張るだけです。
経験してみて、想像していた痛みとかとは違い、
なんだか大きなう⭕こさんを出すような感じでした。
不安であたしも怖かったですが、病院についてしまえば助産師さんたちが協力してくれるので。
きっと大丈夫ですよ。