※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが3時間以上起きない場合、泣くまで待っても良いですか?

生後3週間の子を育てるママです。
ミルク寄りの混合で育てています。
いつも
直母左右5分ずつ2クール(10ml出るか出ないかの状態です)
ミルク100ml
を3時間毎にあげています。

ミルクの時間になっても全く起きず、直母は咥えてくれず、ミルクも50ほどしか飲みませんでした。1時間くらい格闘しましたが、熟睡でした(>_<)

次は3時間後なのですが、起きる気配が全くなさそうです(>_<)泣いて起きるまで待っても良いと思いますか?この時期の赤ちゃんに、3時間以上開けてしまっても良いのでしょうか?

説明が下手で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

♥バタコ♥

できれば3時間おきに授乳するのが理想ですが、無理にまで起こさなくてもいいと思います。
少しぐらい時間過ぎても問題ないです!
オムツかえても起きないですか?
ただ母乳は3時間すぎるようなら搾乳したほうがいいです!搾乳しずにいると今よりでくなる可能性あるし、マズくて子供が吸わなくなったり、だしきれない母乳で乳腺炎になります。
ママのおっぱいのケアも大事にしてくださいね☆

  • どんぐり

    どんぐり

    わかりました^ ^
    少し安心しました!!

    搾乳頑張ります^ ^
    ありがとうございました😊

    • 1月23日