※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

両親の旅行中に突然義父母が訪れ、旦那との意見の違いに悩んでいます。皆さんはどう思いますか。

私の両親が1年前から旅行を予約していて今月行く予定なのですが、旅行1週間前になって義父母が旅行でここら辺に来るからわたしの両親にも会おうかなーと言ってきました。
しかしその日がちょうど旅行の日で、、私の両親はえ、もっと早く言ってくれないと困るという反応でした。私ももっと何ヶ月前に言ってよという気持ちですが、旦那は失礼すぎると怒っています。

みなさんどう思いますか。

コメント

スポンジ

何が失礼すぎるのか意味わかりません。
突然言ってきたのは義両親の方だし今回は前々からこちらも旅行の予定を入れてたのですみませんでよくないですか😅
会いたくないから旅行行くんじゃないし、以前から立ててた予定をキャンセルして自分の両親に会えって言う方が失礼すぎてちょっと理解できないです😓

はじめてのママリ🔰

そんなギリギリに伺い立てる方が失礼です💦気にせず旅行に行ってもらいましょう!

みい

1年前から予約をしていたなら楽しみでしょうし、両親には旅行に行ってもらう一択ですね😊

義父母の旅行がいつ計画されたものかわかりませんが、失礼すぎるって、、、
じゃあ主さんのご両親が1年前から予約していた旅行を義父母の予定に合わせキャンセルさせるのは申し訳ないとか失礼には当たらないのかよ?!と思います🙌

はじめてのママリ

そんなに失礼な話ですかね?💦義両親もただ、近くに行くから会えれば〜って軽い気持ちで言っただけなのではないですか??
ママリさんのご両親も、その日は旅行でいないから残念ね〜くらいの軽い感じでいいと思いますが、そんな重く事を受け止める必要もない気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ、ご主人は、ママリさんのご両親が旅行で義両親に会えない事に対して失礼だと言ってるのですか?!?!?!
    そうだとしたら、ご主人の考え方がおかしいと思います💦

• 4月15日
ママリ

多分旅行行くこと向こうは忘れてると思うので、普通に、予定あるからまた今度会いましょうって言えばいいかと思います!旦那は無視無視!

き

ん?
義両親的には
近く行くから会いませんかー?
くらいのノリで
はじめてのママリさんの両親的にも
もうちょっと早く言ってくれれば良かったのにー
こちらも旅行なのでまたの機会にー♪

終わり

じゃないですか?

旦那さんなにに失礼と思ったのか全然わからないです🙄

失礼なのはあっちでしょ😂
急に来ると言って相手の都合も確認せず会えるものだと思ってる方がどうなの?って思います。
気にしなくていいです🥰

ハシビロ

葬祭とかで、突然亡くなったりならやむ無しで1年前から予約してようが旅行はキャンセルして葬儀に出たほうが良いでしょうが。

たまたまこっちにくるからついでに挨拶したいなら、前から予定あってすみません〜で終わりです。

今どき夫の実家を立てる必要は無いでしょう。
何か月も前に言わなくても構いませんが、嫁の親に会うのが目的でコチラに来るわけじゃないし、予定があり残念ですで断られても何ともないと思います。

旦那さんは何に対して立腹してるのか意味不明ですが、自分の親がわざわざコチラに来るのに蔑ろにされてるとでも?