※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
子育て・グッズ

二人目の育児でA型ベビーカーが必要か悩んでいます。毎日ワンオペで車は使えず、B型のベビーカーを持っています。出産後に購入予定で、実際の経験談も聞きたいです。

二人育児だとやっぱりA型ベビーカーって必要になりますか😀?
二人目を10月に出産予定で、年の差2歳ですが3学年差になります(一人目が早生まれのため)

一人目の時はお出かけはいつも抱っこ紐で事足りていたのですが、二人を育児するとなるとそうもいかないのかなと💭
育児環境としては毎日ワンオペ、車は一台ありますが常に旦那が使っており実際私は使えません😂
現在ベビーカーはB型だけ持っております💡
B型購入時もAB型と悩みましたが、軽量であることを優先してしまいました💦
抱っこ紐はApricaのコランハグとスモルビです💡

どちらにしろ購入するなら出産後なのですが早めにリサーチ等しておきたくて💭

実際の経験談も交えて募集しております✨!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がちゃんと手繋いで歩いてくれないので上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で行動してます☺️!

旦那がいる時はベビーカー2台ですが、抱っこ紐できれば上の子がB型乗るで良さそうと思います🤔☁️

• おこの みやき

おこの みやき

なるほど、上の子次第って感じですね😀!

上のお子さんがベビーカー乗らない!って時もあるかと思いますが、そんな時はどうされてますか💦?
    ベビーカー二台持っていらっしゃるということですが、片方はやはりA型でしょうか😀?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB型持ってます!重いやつなので上の子が1歳なってからB型買いました😂😂

上の子がベビーカー乗らない時はグスケットで抱っこして下の子ベビーカーや、下の子ベビーカー手繋いで歩いてみたけど大変過ぎてお菓子とかでつってベビーカー乗せてます😂😂笑

• 4月15日
いっちゃん

車2台で自由に使えているので、参考にならないかもしれませんが、3学年差です!
どっちもab型のベビーカーあります!
次女の時に買おうか迷いましたが、長女はあんまり歩きたがらないし、抱っこ紐は肩が痛くなるのでベビーカー2台持ってよかったです!

• おこの みやき

おこの みやき

やはり車ありきだと行動範囲も増えそうですし羨ましいです😀✨
    うちもどうにかして車買いたい〜💦

やっぱり抱っこ紐で長時間は肩が限界迎えますよね😂
    えっと、AB型が二台ということでしょうか💦?

• 4月15日
ゆう

2歳半差の姉妹です😊
うちはコンビのスゴカルAB型を使い倒してます!
次女がベビーカーに乗って、重量オーバーですが長女が足置きに立って乗ったり、連結する椅子(?)を繋げて二人乗りしたりしてます😊
ただ一番平和なのは長女がベビーカー、次女が抱っこ紐なので、上の子がベビーカーに乗るならB型でもいけないことはないかな、という気はします、、😌

。

B型持っているならいらない気がします🧐
うちも2歳差ですが、下の子抱っこ紐でおんぶばっかでした!
上の子ちゃんと歩いてくれますか?
下の子おんぶで上の子抱っことかしょっちゅうでしたし、ベビーカー自体私以外に大人がいる時しか使ってなかったです!

• おこの みやき

おこの みやき

なるほどです!
    下の子おんぶでいざとなれば上の子抱っこですね😀!
    その発想はありませんでした💡
    ありがとうございます😁✨

ちなみに上の子は、帰り道では歩きたがらず抱っこ率高いです💦
    もしかして帰り道は皆そうかな💦?

私もともと頭痛も出る肩凝り持ちなのですが、肩は限界迎えませんでしたか🤔?

• 4月15日