※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
お出かけ

生後6ヶ月半の男の子を育てています◡̈。︎今年の4月〜5月頃に旦那の実家…

生後6ヶ月半の男の子を育てています◡̈♥︎
今年の4月〜5月頃に旦那の実家に初節句で帰ります!その頃は9ヶ月になっています!
旦那の実家が遠方で、
新幹線2時間→飛行機2時間→電車2時間
です💦
赤ちゃんを連れての移動でかなり不安に思っています(´・ω・`)妊娠前に行ったときでさえかなり疲労困ぱいでした😭

飛行機は予算上ジェットスターを使う予定ですが、ちょっと前の座席との間が狭かったような気がして赤ちゃん抱っこでいけるのか‥

赤ちゃん連れで遠出した方!!
体験談ききたいです!

コメント

あづさ

息子が1歳の時にジェットスターで沖縄に行きましたが、抱いて座っても全然大丈夫でしたよ!
めちゃくちゃゆったりではないですが、窮屈でたまらないという程ではなかったです*ˊᵕˋ)੭

• びりー0425

びりー0425

結構窮屈なのかと思ってました(´・ω・`)抱っこでいけそうかな‥ぐずったりはしなかったですか?

• 1月24日
  • あづさ

あづさ

行きは朝早い便で
    帰りも夜遅い便だったので
    ほぼ寝てました!
    まだ卒乳してなかったので
    ぐずったときは授乳してました笑

• 1月24日
  • びりー0425

びりー0425

授乳って席でですよね?◡̈♥︎周りは気にならなかったですか?

• 1月25日
  • あづさ

あづさ

そうですよ*ˊᵕˋ)
    2人席で私と息子が窓側、
    通路側に旦那さんがいたし、
    授乳ケープ使えば全然問題ないです!( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 1月25日
むいくん

先日、生後7ヶ月の息子とハワイへ行ってきました!
ハワイアン航空でしたが、エコノミー席で行きは6時間帰りは9時間抱っこで移動しました✭*.+゚
ママは少し疲れると思いますが、2時間程度なら機内は大丈夫だと思います。
新幹線からの乗り換えや電車の乗り換え大変そうですが…
パパのサポートが絶対です!!
サポートがあれば問題ないと思いますよ!!
実家へついても、赤ちゃんと一緒に休ませてくれる環境がないと大変ですので、パパに事前に伝えて、赤ちゃんと一緒に休んで無理なく過ごしてくださいね♪

• むいくん

むいくん

機内に授乳ケープ持ち込んで、ぐずったらおっぱいで乗り切りましたよ!
    耳抜きが出来ないので、離陸と着陸はおっぱい飲んだり麦茶飲んだりして耳抜きさせてました!
    飛行機というより、全体の移動時間や乗り換えが大変そうですよね?
    私も、空港まで1時間〜チェックインまで3時間〜搭乗まで2時間〜飛行機で6時間…と、すごい時間で動き回って大変でしたが、なんとかなるものです!(笑)

• 1月24日
  • びりー0425

びりー0425

離着陸の時って抱っこでも大丈夫なんですか?😲授乳ケープ必須ですね〜(´・ω・`)
    行っちゃえばなんとかなるもんなんですね(T^T)頑張ってみます!ありがとうございました♡

• 1月25日
  • むいくん

むいくん

離陸時は、席取ってチャイルドシート持ち込んでない限り、抱っこじゃないとダメみたいですよ。
    旦那さんと協力して頑張ってください😊

• 1月25日
びりー0425

長時間でしたね😵赤ちゃんぐずったりしなかったですか?
2時間だったら授乳も回避できそうだし、いけるのような気はしてるんですが不安(T^T)
だいぶ疲れそうですよね乗り換えとか移動が😭😭