※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の自閉症スペクトラムの子供がイライラさせる行動に悩んでいます。暴力や汚い言葉で追い詰めたり、宿題の約束を守らないなどの問題があります。どうすれば良いでしょうか。

自閉症スペクトラムの小2が本当にイライラさせます。

未就学児の下の子とのけんかで泣いてもいつまでも暴力や汚い言葉で追い詰める。ひろゆきにあこがれてるらしく論破するのが楽しいらしい。

宿題をしてから遊ぶという約束が守れない。宿題をしてる間泣き言ばかりいい、マジうざい◯ねなど汚い言葉をつかう。それをとがめると逆ギレ。

指をくわえる癖をやめない。汚いのでやめさせると逆ギレ。

CCQ?ペアトレ?いつまでもニコニコ優しくしろってか?こっちのメンタルがもたんわ。

怒って何が悪いんでしょうか。
みなさんいつでも冷静にやれてる人しかいないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症の5歳がいます。
すごく分かります。
療育の先生にはいつも「発達障害の子には怒ったら逆効果だから怒らないで」と言われますが私には無理です🤮
毎日怒鳴り散らしてますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怒るのはよくないのですね…😢
    こっちのメンタルがおかしくなりますよね😭大事だからこそダメなことを教えたいのに

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害だから仕方ないで何でも許すのはもちろん良くないので、私もいけないことはキツく怒りますよ…💦
    うちは妹への暴力があり、自閉症特有の一緒に仲良く遊べません。
    兄弟間ではどうですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友だちには暴力や暴言はしませんが、弟にはものすごく攻撃的で反対の意見を許さないです😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😮‍💨
    外では優等生、お友達にもむしろ譲ったりしてるのに家の中では暴れまくっていて…
    妹に叩く、蹴る、踏みつける、ビンタする、とにかく酷いです…
    でも外では絶対やらないから先生に言ってもあんまり分かってもらえず💦
    家と外で人格が全く違い困ってます。

• 4月15日