※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

赤ちゃんの引っ越し対応について相談です。引っ越し当日や翌日は実家に預けるか悩んでいます。両親の年齢も考慮し、夜は自宅で赤ちゃんを見るか迎えに行くか迷っています。

引っ越しの時、赤ちゃんはどうしましたか?
最近家を購入しまして、間もなく引っ越しがあります。
その頃には6ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、引っ越し当日や翌日などバタバタする時は私の実家に日中だけ預けようかと考えています。
引っ越し先と私の実家はすぐ隣の市なので行き来はできます。
私の両親の年齢は、60代前半と60代後半です。
最初は引っ越し当日から翌日まで一泊で預かってもらおうかと思いましたが、両親の年齢から、「夜中、赤ちゃんをちゃんとみていられるかな?疲れてしまうんじゃないかな?」と心配になり、朝預けに行って夜には赤ちゃんを迎えに行こうかと考えています。
そもそも、引っ越し当日でも普通は赤ちゃんは自分たちで見るものなのか、みんなどうしているんだろう💦と気になったので質問しました✨
皆さんは、引っ越し当日や引っ越し翌日など、赤ちゃんはどうされましたか?
よろしくお願いいたします✨

コメント

mm

生後半年の時に引越ししたことがあります!日中だけ両親に来てもらって引越し作業してる隣で見てもらってました☺️なんかあったら対応もできるし!夜は自分たち夫婦でみましたよ☺️
抱っこ紐しながら作業したり、って感じでした!

あり※

実家にお願いしましたよ。
荷解きしてる時ホコリがたったよか目がすごく真っ赤になっちゃって病院いきました🤣荷解きの時も預けたら良かったなぁと思いました。

うに

5ヶ月で引っ越しましたが、旦那が前日に先に行き拭き掃除をし、当日は預けなかったです!
荷物がかなり少なかったし、引っ越しやさんがめちゃくちゃ手伝ってくれました🤗

ちなつ

11ヶ月の時引越ししましたが、引越し前は寝たらちょこちょこ荷物詰めて、保育園に通ってるので引越し日を平日にして有休取って、娘が保育園行ってる間に引越し終わらせました👏

ゆずママ ゆるダイエット部

11ヶ月と4歳児、当日
実家にお願いするつもりでいます😌!

うちは新居に親にきてもらい、抱っこしてもらいました。で、授乳のときはバトンタッチして、その間、母ができそうなことはしてくれました。

2ヶ月で引っ越ししたときは、とりあえず、大きなものやダンボールなどトラックに積んだのは業者が運ぶのでお願いし、最低限の布団などだけ開封し、あとはボチボチゆっくり荷ほどきしました。引っ越しパンダ🐼は、作業後に30分サービスで何か手伝いを頼めるみたいですが、うちは特に頼みませんでしたがそういうのでちょっとでも頼んでも良いかと。

まーみー

娘が3ヶ月の時に引っ越しました。
うちは義実家が手伝いに来てくれてて、新居で子供たちを見てくれてましたよ。

よんじのはは

実家も義実家もないので下の子も普通に見ながら頑張りました😂😂
めちゃめちゃしんどいので
甘えられる場所があるなら甘えた方がいいかと思います!笑

ママリ

まとめての返信になってしまい、すみません💦皆さんコメントありがとうございます✨手伝ってもらった方や、ご自分で赤ちゃんを見ていた方、いろいろなご意見を聞けて助かりました😊うちは多分、日中だけ両親見てもらうことになりそうです👶引っ越し頑張ります!✨