※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ♪
その他の疑問

ウェディングドレスとタキシードについて質問です♪式場で借りる場合選ぶ…

ウェディングドレスとタキシードについて質問です♪
式場で借りる場合選ぶドレスやタキシードによってかなり費用が変わると思うのですが、安い物はどんな理由があって安いのでしょうか?
何年も前の古い物や何回も着回された物だから...という感じですかね⁇

コメント

☆〜(ゝ。∂)

私は式ではなく写真でお借りしたのですが、安いものは数が少ない上に、これは選ばないな…というようなデザインや、くたびれてたり、質素なドレスでした。ランクごとに数万円アップしましたが、さすがに一番安いのはやめてひとつランクあげたら、ひとつあげるだけでも可愛いのがたくさんありました。

ひぃ♪

コメントありがとうございます♪
やはり安い物は安いなり...ということですね!><
ちなみにおいくらぐらいの物を借りましたか?
差し支え無ければ教えて頂けませんか?(o^^o)

ekka☆'*;

桂由美などのブランドがついていると高かったです。
あとは素材ですかね。
シルクを使っていたり、レースが使われていたり。
色味も微妙に違ったと思います。
結婚間近の友人と話していたことはお金をかけるならカラードレス!
ウェディングドレスはみんな白であまりわからないし、印象に残らないです

かー^o^

私は1着いくらかわ分かりませんが、プランで全て70万でした。ブランドものを選んだら1着につき2万プラスでした。
ちなみにプランの内容は
前撮りタキシード2着と袴1着
ウェディングドレス1着、カラードレス2着、色打掛1着。

当日がタキシード1着と袴1着
ウェディングドレス1着、カラードレス1着、色打掛1着でした。

プランナーをしていました(^^)
ご結婚式で使用されるのですか?

ちゃんとした式場でレンタルするのでしたらメンテナンスが使用都度はいりますので、汚いとかほつれなどの使用感はあまり無いと思いますが新品と比べるとやはり色あせが気になる場合もありますね(๑•́ω•̀๑)
デザイン的にもレンタルでしたら流行り廃りのないものを揃えるのが基本です。
料金は私が勤めていたところでは18万円~100万円くらいまで幅がありましたが大体平均で30万円くらいのものを選ばれる方が多かったです。キャンペーンなどで半額になることもあるので、時期を見てみるのもいいですよ😊

名前は言えませんが、小さくてスタッフ数も少なくビルのテナントみたいに入っている会場さんではクリーニングに出さずに100均のファブリーズみたいなスプレーでシュッってしておしまい!ほつれてもスタッフが直すのでガタガタっていう衝撃の会場がありました(笑)

ひぃ♪

ブランド物は高いですよね>_<
素材ですか!言われてみればそうですよね!
確かに、ウェディングドレスはあまり印象に残らないかな〜と私も思います。笑
実際、友人はどんなドレスだったかな〜と考えてみても思い出せません(^^;

ひぃ♪

それだけ借りてもその費用はかなりお得な感じがしますね〜!!
近場の式場にもそういったプランがあればよかったんですけど...>_<
コメントありがとうございました♪

ひぃ♪

なるほど〜!勉強になります(o^^o)

え!ファブって終りですか⁈
本当に衝撃です(°_°)
新婦にとっては一生に一度の大切なドレスなのに💦