※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜通し寝るようになり、朝も長く寝る傾向。昼寝は2-3時間で、日中は外出もしています。寝る時間を早める予定ですが、今の生活リズムで大丈夫でしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんがいます。生活リズムについてです。
(母乳寄りの混合:17時以降、出かける前などはミルク飲ませてます)

最近夜通し寝るようになってくれました!ただ朝寝もすごい寝るんです、、
だいたい10時頃から授乳して23時頃に寝かしつけて就寝 朝6時〜7時起床なんですが起きて指しゃぶりしてすぐ寝落ち。
(おっぱいをあげようと起きたら寝てしまってます、しかも起きません、、)
そこから2-3時間寝て9時〜10時に朝寝から起きます。

昼寝も2-3時間するかしないかです。日中は散歩したり家の買い物するのに外には毎日出てます。朝は旦那が5時半頃仕事に行くのでカーテンあけてもらって朝日を部屋に入れてます。

18時くらいからお風呂に入る9時前後までグズります。(多少)お風呂に入ってしまえばご機嫌でそのまま授乳して寝るようになってます。

寝る時間は徐々に早めていこうとは思ってますが、まだ2ヶ月なのでそこまで神経質にならなくてもいいのかなとは思うんですが、、(よく寝てくれてグズりも少ないので親としては凄く嬉しいです)

今のこの生活リズムで今のところ大丈夫なんでしょうか?

コメント

Eva

赤ちゃんのリズム、授乳の間隔で寝て起きてで大丈夫です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!今のままでとりあえず頑張ってみます!

• 4月15日