※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

制服がない事務の仕事でオフィスカジュアル。デニムNG。ボーダーのトップスやリブ素材のパンツはOK?他NGアイテムや色素材教えてください。

来週から社会復帰です。
初めて制服がない事務の仕事をします。
服装はオフィスカジュアルでいいって言われましたが、初めてなのでどんなのならよくてどんなものがダメなのかわかりません🥲
とりあえずデニムはNGで、他にダメそうなアイテムや素材や色など教えてください😭
ボーダーのトップスや、リブ素材のパンツはいいのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

オフィスカジュアル具合によりますがボーダーとリブはダメかもですね😂

オフィスカジュアルで調べたら大体イメージわかると思いますけどね💗

とりあえず無地の上下で、
テーパードパンツとシンプルなトップスとかブラウスで行ってみて周りの雰囲気みてだんだん合わせていくといいと思います✨
周りがボーダー着てるならありですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずこんな感じで行くといいかと!

• 4月15日
mari

みなさんの様子がわかるまで、ブラウス、テーパードパンツとかで出勤したらどうでしょう?
ちなみに、うちの会社にはボーダートップス、リブ素材はNGです!

はじめてのママリ🔰

リブ素材のパンツは私ならナシです😅💦
上の世代の方からはあまりウケがよくなさそうな気がします。

ボーダーは下をセンタープレスのパンツやタイトスカートとか合わせてキレイめにしてたらいいかもしれませんが、最初のうちはやめておいた方がいい気がします。

しばらくは1〜2週間は様子見で無地のトップスやOLさんぽいきれいめブラウスと、下は黒いパンツとか無難なファッションで行って周りの方に合わせる感じに変えていくのはいかがでしょうか☺️

はじめてのママリ

まとめての返信で失礼致します。
コメントありがとうございます!
何度か行ったときにカッチリしてる方があまりいなくてどうしようって思ってましたが、とりあえず最初は無難にカッチリ白黒系で行こうと思います!😌