※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供が危険を理解するのはいつでしょうか?子供が危ない行動をしても危険を感じず、未だに跳ねるため心配です。落ちるや痛い思いをする時期はいつ頃でしょうか?

危険認識はいつからでしょうか?1歳2ヵ月の子供がベッド、ソファーに上がると楽しいのかはしゃいで色々な方向に転がったり跳ねて落ちそうになったり壁に頭をぶつけたりしています。先日は顔面からテーブルにダイブしました。。以降、物を置いて上に登れないようにしています。顔面に打ち身ができたにも関わらず未だに跳ねるため危ない認識はないようです。いつになったら落ちるや痛い思いをすると分かるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜🤔10歳くらいかな😅

ママ

一歳ならまだ無理じゃないかと、今4歳の子はわかるかなと思いますが、危ないことしてますけどね。
子供は危ないこと好きだったりしますしね。

まぬーる

自分でわかるかどうかは、すごい賢ければ3歳前後かな?

まず登ったらもう、降ろします。

ちゃーちゃん

4歳頃と言われています。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。まだまだ理解できなくて当然ですね、安心しました!!