※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ローベッドやすのこを使っている方、安全性や掃除のしやすさについて教えてください。子供との添い寝や高さについても悩んでいます。実際にお使いの方のお話を聞きたいです。

ローベッド、布団にすのこを使ってる方、教えてください!
安全性や子供との添い寝の際の安心感、掃除などのお手入れのしやすさはどうですか?

つかまり立ちをするようになり、ベッドに取り付けてるベッドガードにつかまってものすごい勢いでがたがた揺らすようになり、今のベッドを処分し、ローベッドまたはすのこ+マットレスに変えようと思っています。

すのこよりもローベッドの方が掃除は楽なのかなと思っているのですが、寝ながらはいはいで動き回ることもあり、少しでも高さは低い方がいいのかなと悩んでいます。

実際にお使いの方のお話を聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

くろすけ

こどもが生まれてすのこ+マットレスに変えました!
マットレスも厚みのあるものではないので高さは5cmくらいかな?たまに寝返りで落ちてますがそのまま寝てるくらいには安全です🥹✨
ベッドの時より確かに掃除は面倒ですがこどもの安全は守られてるのでよかったかなと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5センチくらいだと安全ですよね!
    すのこを買うことにしました!!
    子供の安全には変えられないですよね。
    コメントありがとうございました!

• 4月16日