※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

個別療育で生活習慣を教えてもらっている方いますか?どんなことを教えてもらっていますか?逆にどこまで教えてもらえるでしょうか?施設によりますが、個別の方が適していますか?

個別療育で生活習慣(着替えなど)教えてもらっている方いますか?
どんな事教えてもらっていますか?
逆にどこまで教えてくれるのでしょうか?
施設にもよりますが、そういう事教わりたいなら小集団より個別ですよね?

コメント

はじめてのママリ

小集団で生活習慣全部教えてもらいました!
最近引っ越しで色々療育を見に行きましたが、個別は短時間の療育で椅子に座って何かするとかは習慣つきそうだなと思いましたが、着替えなどはする感じではなかったです!
療育方針が施設により違うので、見学や問い合わせるのがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    通える範囲が短時間療育しかなくて💦
    やっぱり短時間じゃそこまで教えるのは難しいですかね。
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日